2014’03.21・Fri

またネティ、そしてその他

 久し振りにネティのブツが置いてあるブックオフに行って来ました。まだネティあるかな~、あったら安くなってるかな~、無くなってたら縁が無かったってことで諦めるけどな~、とか何とか考えつつ行ったのでありますが、まだありました。でも値段はこれまで通り2250円のまま。うーむ、まだ2000円切らねえか。2000円を切るか、それともその前に売れて無くなるか、ネティとわっちの根競べですな。とりあえずは今回も買わずでございます。

なかなか値段が下がらないネティ盤。2000円切ったら買うたる言うとんねんけどな~。
pnetty001.jpg

 まあ折角立ち寄ったブックオフでございますので、500円棚から2枚ほど抜き出してゲットしましたけどね。それが下記の盤でございます。

R.E.M.盤
prem005.jpg

キース・ジャレット盤
pkeithjarrett001.jpg

 R.E.M.は高校の頃にめっさ良く聞いた盤で、ボーナストラック6曲入りでしたのでついついゲット。キース・ジャレットは前にマリーナ号さん(お元気でしょうか?)にお薦めいただいたことがあるブツですので、試し買いでございます。出来れば面白そうなアイドル盤とか欲しかったんですけど、今回は見つかりませんでした。
スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.24・Fri

新規ブログ開店のお知らせ

 FC2の不具合により終了せざるを得なかった「ころんの音楽探訪」ですが、別に新規ブログを開店しましたので、お知らせ致します。


コメント欄にURLを貼り付けておきますので、よろしければお越し下さいませ~♪


以上、宜しくお願い致します!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’06.17・Fri

ブログ終了のお知らせ

 昨日は、FC2ブログのあまりの使い勝手の悪さにとうとう堪忍袋の緒が切れて、「ころんの音楽探訪」を終了しようと思っていると書きました。今年の4月頃から異常に操作性が悪くなり、それ以降ずっと我慢して使い続けて来ましたが、マジでもう限界です。よって「ころんの音楽探訪」は本当に終了します。


 これまでの更新回数は964回で、目標の1000回更新まであと36回と迫っていましたので、何とか1000回まではと思っていたのですが、ここまで異常なほど使い勝手が悪ければどうしようもありません。1000回更新は諦めました。


 今後どうするかはまだ決めていませんが、ブログを続けて行く意思は十分にありますので、どこか他の運営会社を利用して、ブログを再開することになるかと思います。この「ころんの音楽探訪」については自分が残しておきたいので、削除せずにそのまま残しておきます。


 以上、ブログ終了のお知らせでございました。失礼致しました。お世話になった方々には、心から感謝しております。本当にありがとうございました。ブログにつきましては、またどこかで再開致します。それまで皆様、ごきげんよう~♪

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(13) TOP

2011’06.16・Thu

FC2ブログ

 最近のわっちのブログですが、何だか調子がメチャクチャにおかしいです。ブログを開こうとしても、コメントを書こうとしても、管理者ページにログインしようとしても、めっさ時間がかかった上に「現在アクセスが集中しています」とか「サーバが見つかりません」などとエラーが出てきて、全然繋がらなかったりします。毎回10回以上トライして、やっと繋がるという状態です。また、自分のブログ内で調べたいことがあって検索機能を使おうとしても、最近は全く使えなくなってしまいました。


 コレだけ使えないと、やる気も無くなって来ます。だって自分のブログを開いたり更新したりする度に、「現在アクセスが集中しています」なんてメッセージが出て来たら、ムカつくでしょ?「わっちのブログにアクセスが集中するワケ無いじゃろうが!ウソつくな、このクソボケ!」などと思ってしまいます。他にも突然「サーバが見つかりません」などと出て来たら、「FC2壊れとんのかい!エエ加減にさらせ!」などと思うのも当然ですよね?


 ハッキリ言いまして、こんなに使えない不愉快な状態では、あまりに不便過ぎてどうしようもありません。こんな酷い状態でブログを続けるのはもうイヤになりましたので、「ころんの音楽探訪」は終了しようかと思っています。仕方ないっす、全てFC2が悪いのでやんす。もうすぐ1000回更新に到達しますのでそこまでは続けますが、それ以降は白紙です。


以上、怒りのころんでございますた。失礼致しますた。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’06.11・Sat

AKB48の総選挙のこと

 別にどうでもいい話なんですけど、一応取り上げておきましょうAKB48の総選挙。まあわっちにとってAKBは、高橋みなみがいてくれたらそれでOKでありまして、たかみなが7位に入ったから特に言うことはございません。あとは、以前九州の朝のローカル番組に出いていた梅田彩佳と、西日本シティ銀行かどこかのキャラクターになっている福岡出身の松原夏海に、ちょいと親しみを感じているだけでございます。前にヒワイイ大使のこにたんが言っていたような、小嶋陽菜に劣情をもよおしたり、渡辺麻友とあーしてこーしてなどと妄想したことはございません。吹石一恵に抱きつかれてホッペにチューされる夢を見たことがあるだけでございます…って、AKBには何の関係も無いですね、失礼致しますた。


わっちにチューした吹石一恵。めっさカワイイやんけ♪
pfukiishi001.jpg


 それにしても、社会現象と言ってもいいぐらいに盛り上がるAKB総選挙、芸能界は人気があるもん勝ちですから批判する気はさらさらございませんが、1位が前田で2位が大島というのが、何だかちょっとな~という感じでございます。前にマリーナ号さんもおっしゃってましたが、前田にしても大島にしても、そんなに人気が出るぐらいにカワイイですか?無気力前田の再生劇とか、芸歴の長い大島の苦労多き芸能人生とか、色々とドラマがあったことがファンの心を打つにしてもですね~…。3位の柏木にしても4位の篠田にしても、個人的にはそんなにカワイイと思えない連中であります。5位のまゆゆで、やっと芸能人っぽい整った顔かな?って感じですね。


 まあAKBの場合は、顔だけではなくてキャラクターが重視されているのでしょうし、あまり芸能人っぽくないというところで親しまれているのでしょうが、わっちのアイドルにはなり得ない連中ですね~。女子高生の部活的な一生懸命さが伝わってくるのはカワイイと思いますが、やっぱりどうしてもバックについているアキモトとかいう小太りのイヤラシー目をしたヤツの影がチラついて、素直に楽しめません。前にも言いましたが、アキモトがAKBのメンバー達を生糸工場の女工の如く扱っているように見えてしまって、わっちは何だか哀しくなるのでやんすよ。それに投票券付きのCD販売とか、曲と関係無い部分でブツを売って儲けてやろうとするやり方が、どうにもあきまへんのでやんす。


 おやぢ様も言われてましたが、そんなアキモトのやり方に反発して、AKBを飛び出して独立するような勇気ある娘が出て来たら、マジで応援しますけどね。どうせなら「神7」と言われた連中の中からそんな娘が出て来たら、とても面白いと思います。気合の入ったヤンキー娘に見える、今回8位に甘んじた板野友美、ソロ歌手になることを夢見ている7位のたかみな、アキモトに一発カマしたれや!その時は、わっちがヒワイイ大使のメンバーとして迎え入れてあげ…ませんけど、私老化防ぎ隊(仮名)には入れてあげますよん♪


一発カマしたれや、たかみな!
ptakamina002.jpg


アキモトの支配から抜け出せ、ともちん毛!
pitano001.jpg


 あと、梅田彩佳と松原夏海、福岡にはロクなローカル・タレントがいないので、AKBを飛び出して福岡に戻って来て活躍して下さい。


梅ちゃんです。なんでリンゴ持っとんねん?
pumedaayaka001.jpg


なっちゃんです。
pmatsubaranatsumi001.jpg


以上、ころんのどうでもいい話でございますた。失礼致しますた。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack