2017’10.31・Tue

バンコクの旅2017年10月~2日目その2

 バンコクの旅2日目の続きでございます。13時頃にオールド・サイアムを出ると雨がポツポツと降り始めましたので、ちょいと急ぎ足で駅を目指したのですが、急にかなり雨足が強くなって来ましたので、途中のショッピング・モールで雨宿り。ちょっと様子を見れば止むだろうと思っていたのですが、雨足は強くなるばかりで、滝のように猛烈な土砂降りになってしまいました!道路は見る見る内に川のようになって、こんな状況では身動きすることも出来ません。う~む、困ったモンじゃな~。雨足が弱くなるまで40分近く足止めを食いましたが、小降りになって来たのでその間に動こうと判断し、13時40分頃に思い切って駅を目指して歩き始めました。駅まではかなりの距離が残っていましたが、ずっと小雨の状態でしたし段々と空が明るくなって来て、ずぶ濡れになることなく14時20分に駅に到着出来たのでありました。

とんでもない土砂降りが!
pban02012.jpg

 地下鉄ファランポーンからシーロムへ戻り、そこから徒歩にて今回の大きな目的に一つであります「ホック・フカヒレ・レストラン」へ。シーロムからサラデーン駅を経由して15分位歩いた所に目的の店があり、到着は14時50分。ココはフカヒレセットというメニューがありまして、フカヒレスープ、エビカレー、炒め物2種、アワビご飯、杏仁豆腐の6種が699バーツで食べられるんですよ。

ホック・フカヒレ・レストラン
pban02015.jpg
フカヒレ・セット
pban02014.jpg

 嫁さんと2人でそのセットを1つ頼みまして、他にカニ焼きそばとアヒルの焼き物を注文。当然ビールはシンハーのビンであります(2本飲んだ)。とにかくどれもめっさ美味いんですが、フカヒレスープとアワビご飯は絶品でしたね~。お値段は締めて1389バーツ。フカヒレにアワビにエビにカニにアヒルにビールと、色々飲み食いしまくってその値段ですから、日本とはやはり物価が違いますね~。次にバンコクへ行く機会があれば、是非もう一度訪れたい店ですね。

めっさ美味いぞフカヒレスープ!
pban02013.jpg

 フカヒレを食べ終えるとスカイトレインにてサラデーン駅からサイアム駅へ移動し、CDをゲットする為に「サイアム・パラゴン」へ。時間は17時20分頃。パラゴンには「GRAM」という品揃えが充実した店がありますしね~、なんて思いながらGRAMを物色してみますと、何とも品揃えが薄いんですよ。新譜にはあまり見るべきモノが無くて、1枚39バーツのバーゲン品ワゴンからピー・サドゥーの旧作4枚を抜き出しましたが、何だか不完全燃焼って感じですね~。

ピーちゃん4種
pbancd02001.jpg

パラゴンがイマイチでしたので、続いて「セントラル・ワールド」の「B2S」へ。ココはあまり期待出来ないんですけど、嬉しいことに飛行機でチェックしたGETSUNOVAのブツがあるではないですか!勿論速攻でゲットでございます。250バーツ也。ちょい高いけど嬉しいですね~♪

GETSUNOVAのブツ
pbancd02002.jpg

 セントラルの後は昨日に引き続いてビッグCに寄って、水やら会社へのお土産やらをゲット。そして再びナイトバザールのNEONを通ってホテル近くのセヴンイレヴンでビールをゲットし、20時頃にホテルに戻って部屋で宴会でございます~。昨晩もそうだったのですが、賑やかしの為にテレビで音楽番組を点けておりました。ただ、音楽番組と言ってもタイの音楽ではなくて、中華ポップスを専門に流す番組であります。折角タイに来ているワケですからタイの音楽番組を見たいんですけど、そんなモンどこもヤッテないですしね~。でも梁静茹とかレイニー・ヤンとか色々見る事が出来て楽しかったですけど。宴会後は翌日に備えて23時40分頃に就寝であります。さて、翌日はモーチット方面でございます~。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’03.21・Fri

またネティ、そしてその他

 久し振りにネティのブツが置いてあるブックオフに行って来ました。まだネティあるかな~、あったら安くなってるかな~、無くなってたら縁が無かったってことで諦めるけどな~、とか何とか考えつつ行ったのでありますが、まだありました。でも値段はこれまで通り2250円のまま。うーむ、まだ2000円切らねえか。2000円を切るか、それともその前に売れて無くなるか、ネティとわっちの根競べですな。とりあえずは今回も買わずでございます。

なかなか値段が下がらないネティ盤。2000円切ったら買うたる言うとんねんけどな~。
pnetty001.jpg

 まあ折角立ち寄ったブックオフでございますので、500円棚から2枚ほど抜き出してゲットしましたけどね。それが下記の盤でございます。

R.E.M.盤
prem005.jpg

キース・ジャレット盤
pkeithjarrett001.jpg

 R.E.M.は高校の頃にめっさ良く聞いた盤で、ボーナストラック6曲入りでしたのでついついゲット。キース・ジャレットは前にマリーナ号さん(お元気でしょうか?)にお薦めいただいたことがあるブツですので、試し買いでございます。出来れば面白そうなアイドル盤とか欲しかったんですけど、今回は見つかりませんでした。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.24・Fri

新規ブログ開店のお知らせ

 FC2の不具合により終了せざるを得なかった「ころんの音楽探訪」ですが、別に新規ブログを開店しましたので、お知らせ致します。


コメント欄にURLを貼り付けておきますので、よろしければお越し下さいませ~♪


以上、宜しくお願い致します!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’06.17・Fri

ブログ終了のお知らせ

 昨日は、FC2ブログのあまりの使い勝手の悪さにとうとう堪忍袋の緒が切れて、「ころんの音楽探訪」を終了しようと思っていると書きました。今年の4月頃から異常に操作性が悪くなり、それ以降ずっと我慢して使い続けて来ましたが、マジでもう限界です。よって「ころんの音楽探訪」は本当に終了します。


 これまでの更新回数は964回で、目標の1000回更新まであと36回と迫っていましたので、何とか1000回まではと思っていたのですが、ここまで異常なほど使い勝手が悪ければどうしようもありません。1000回更新は諦めました。


 今後どうするかはまだ決めていませんが、ブログを続けて行く意思は十分にありますので、どこか他の運営会社を利用して、ブログを再開することになるかと思います。この「ころんの音楽探訪」については自分が残しておきたいので、削除せずにそのまま残しておきます。


 以上、ブログ終了のお知らせでございました。失礼致しました。お世話になった方々には、心から感謝しております。本当にありがとうございました。ブログにつきましては、またどこかで再開致します。それまで皆様、ごきげんよう~♪

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(13) TOP

2011’06.16・Thu

FC2ブログ

 最近のわっちのブログですが、何だか調子がメチャクチャにおかしいです。ブログを開こうとしても、コメントを書こうとしても、管理者ページにログインしようとしても、めっさ時間がかかった上に「現在アクセスが集中しています」とか「サーバが見つかりません」などとエラーが出てきて、全然繋がらなかったりします。毎回10回以上トライして、やっと繋がるという状態です。また、自分のブログ内で調べたいことがあって検索機能を使おうとしても、最近は全く使えなくなってしまいました。


 コレだけ使えないと、やる気も無くなって来ます。だって自分のブログを開いたり更新したりする度に、「現在アクセスが集中しています」なんてメッセージが出て来たら、ムカつくでしょ?「わっちのブログにアクセスが集中するワケ無いじゃろうが!ウソつくな、このクソボケ!」などと思ってしまいます。他にも突然「サーバが見つかりません」などと出て来たら、「FC2壊れとんのかい!エエ加減にさらせ!」などと思うのも当然ですよね?


 ハッキリ言いまして、こんなに使えない不愉快な状態では、あまりに不便過ぎてどうしようもありません。こんな酷い状態でブログを続けるのはもうイヤになりましたので、「ころんの音楽探訪」は終了しようかと思っています。仕方ないっす、全てFC2が悪いのでやんす。もうすぐ1000回更新に到達しますのでそこまでは続けますが、それ以降は白紙です。


以上、怒りのころんでございますた。失礼致しますた。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack