2018’02.08・Thu

激しくどうでもいい話~ウォークマンが

pwalkman001_201802082207329a3.jpg

 通勤の行き帰りは一応ウォークマンで音楽を聞いているのですが(というか、流しているだけですが)、最近電池の減りが異様に早いんですよ。朝家を出る前にフル充電したにも関わらず、1時間後には電池マークが4個中2個に減ってるんですよね~。電池マーク2個なんてすぐにゼロになってしまいますから、帰りは殆ど聞けない状況です。困ったモンじゃな~。

 まあ聞き流しているだけですから聞かなくてもイイっちゃあイイんですけど、ゲットして6年ぐらい経っていますから、もう電池が寿命なんですかね~。とりあえずは電池交換ってことで、近所のエディオンに持って行ってみようかと思います。一体いくら位掛かるのかは知りませんけど。あ、ところでウォークマンとかi-Podとかをお使いの方って多いかと思いますが、電池の寿命ってどれぐらいなのでしょうか?6年も使えば交換するのが普通なんでしょうかね~?
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’02.04・Sun

masahiroさんのベスト

 最近は読書ばかりで音楽なんて全然聞いていないなどと言っている今日この頃、実際にその通りでありまして、ブックオフに行っても本コーナーまっしぐらで全然CDコーナーに行かなくなってしまいました。今年に入ってゲットしたCDは、ブックオフの安棚から7枚と、普通棚から1枚だけです(それでも普通の人よりは多いのか?)。すっかりとCDからは縁遠くなったわっちでやんすが、それでも例外的に聞いているモノがあります。それがAstralさんのベスト、自分のベスト、そして今回取り上げますmasahiroさんのベストであります。

 今回のmasahiroさんのベストですが、いつも通り(?)台湾歌謡中心の中に洋楽が挿入されているパターンであります。台湾歌謡に挟まれた中で洋楽が素晴らしく印象に残るというのもいつものパターンなのですが、今回は名前だけは知っていて全然聞いたことが無かったCOLD PLAYなんてバンドの音楽が素晴らしく印象的で、めっさ好きになってしまったんですよね~。あと、コリーヌ・ベイリー・レイの良さを再確認出来たり、唐突に入っているTOTOがカッコ良かったり。洋楽ではないですけど、乃木坂の曲も実に良いと思いますね~。

 何にしても相変わらず「イイ曲」を楽しんでおられることが存分に伝わって来る盤になっていまして、とてもステキです。全体的にメランコリックな曲がズラリと揃っている印象で、こんなことを言うと上から目線で偉そうな物言いになってしまいますけど、今回はこれまでのベストの中でも一番の仕上がりなんじゃないでしょうか?トータルとしての流れにビシッと筋が通っていますし、良い曲が適材適所に良い場所に並んでいると思いますし。不覚にも(?)五月天とかSUPER JUNIORみたいなおっさん連中を、カッコいいと思ってしまいました。

 どれもイイ曲ばかりなんですけど、一番好きなのはCOLD PLAYと蔡依林ですかね~。どちらも是非ブツをゲットしてみたいと思っております~♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2018’01.25・Thu

激しくどうでもいい話~寒いし痒いし

 福岡は昨日から異様に寒いです。最低気温がマイナス1℃ぐらいで最高気温が1℃ぐらい。昨日は吹雪でしたし、今日は吹雪ではなかったものの体感的には昨日より寒いし、もうたまりまへんわ。寒い時期にイヤなことと言いますと、乾燥肌で痒い!ということであります。特に太ももの内側と足のすねとかふくらはぎ辺りが痒くなりやすくて、ちょっと掻いてしまうと際限なく痒くなって来たりして、白い粉を噴いているみたいになってしまうんですよね~。困ったモンだ。太ももの内側は、ちょいと赤くなって蕁麻疹みたいになってしまうこともありますし。コレって何とか防ぐ方法ってありませんかね~?夏よりも痒み止めの薬(ムヒとか)が必需品の季節でございます。スキャンダルは「今年も大好きな冬がやって来た」と歌ってますが、わっちは冬は好きじゃないんですよ、寒いし痒いし。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’01.18・Thu

激しくどうでもいい話~仕事で色々と

 ここ2日間ボログ更新をサボってしまいましたが、インフルでダウンしていた同僚の仕事をヤッテいたんですよ。そしたらですね、わっちには何の落ち度も無いんですけど、とんでもないトラブルに巻き込まれたんですよ。その対応でガタガタしていましたので、ボログ更新が出来なかったんですよ。帰りは遅かったし。まあ片付いたからイイんですけど。

 そんなワケで全然音楽ネタが書けません。今年に入ってからマトモな音楽ネタなんて殆ど書いていないですけど、書くヒマが無いんですよ(読書はしてますけど)。聞いている音楽も限られたモノばかりで、Astralさんのベストと自分のベストしか聞いていない状態です。そもそも今年に入ってからCDはまだ3枚しかゲットしてなくて、その内1枚はシングルだし。まあ次の土日で少しは音楽ネタを書けたらイイな~と思う、今日この頃なのでやんす。

激しくどうでもいいんですけど、夢に中条あやみが出て来ました。
pnakajoayami001.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’01.15・Mon

激しくどうでもいい話~インフルエンザ

 会社の同じ部署の面々の間で、インフルエンザが流行の兆し?先週インフルで一人消え、今週更に一人消え、既に予備軍みたいな感じで調子を崩している者が三人います。みんなインフルの予防接種を受けています。ちなみにわっちは毎年インフルの予防接種は受けないんですけど、インフルになったことはありません(肺炎にはなったけど)。今年はインフルのB型が流行りだそうで、予防接種はB型のワクチンじゃなかったんだそうな。へ~、そうですか。何にしても、インフルの予防接種なんて受ける意味が無いなどと思っている、わっちなのでやんす。

 インフルになった連中の仕事を代わりにヤッテいるせいで自分の仕事が全然進まず、音楽を聞くヒマなんて全く無くなっている今日この頃、皆様の体調は如何でしょうか?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack