FC2ブログ
2018’08.23・Thu

3200回記念

 今回で3200回目の更新となります。いつも100回毎に記念更新という形でネタを書いておりますので、今回も記念更新ということで書かせてもらっておりますが、とりあえずヒワイイ大使のななみーと対談しておこうかと思います。便宜上ななみーは「な」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

ろ「今回で3200回目の更新となります。」
な「100回毎の記念更新って何だかね〜。別に100回毎にわざわざ記念更新なんて、これみよがしに言う必要無いじゃん。500回毎とか1000回毎とかでもいいでしょ?」
ろ「まあとりあえずは100回を一つの区切りとしていますので、小さな目標達成ってことで記念更新って言っているのでやんす。」
な「誰も祝ってくれないのにね。」
ろ「少なくともヒワイイ大使とか私老化防ぎ隊とか裸のロリーズのメンバーぐらいには、『おめでとう』って言って欲しいんですが。」
な「言わねー。別にめでたいと思ってないし。」
ろ「思って下さいよ。」

「別にめでたくなんかないし。」byななみー
phiwaiinana008_20180823222755ca6.jpg

な「思わねー。そもそも最近は私達の出番があまりに少な過ぎて、アンタなんかにはもう誰も恩義を感じてないからね。」
ろ「お〜、ななみーまでわっちを『アンタ』扱いしますか。」
な「他に誰か『アンタ』扱いしてたっけ?」
ろ「ねーねーとか。」
な「そうだっけ?陰じゃあ『アンタ』扱いじゃなくて、『アイツ』とか『あのクソ野郎』とか『あの変質者』とか『あのセクハラ変態野郎』とか、それからそれから・・・」
ろ「もうそれ以上言わなくてもいいですよ。」
な「とにかく私達の出番を作ってもらわないとね〜、みんなの恨みつらみが蓄積しまくってるよ。」
ろ「出してあげたいのは山々なんですが、基本的にネタを書いているヒマが無いんですよ。」
な「まあ最近は『CDの山の中に埋もれていたブツ』みたいな、テキトーな更新が続いてるしね〜。」
ろ「ヘロヘロながらも更新を続けていることを評価して下さいよ。」
な「評価しねー。」
ろ「マジで疲労や寝不足の蓄積度が半端ないですし、読書したり何だかんだでネタをジックリ書くヒマが本当に無いんですよね〜。」
な「通勤とか仕事が大変なのはわかるけどさ、もうちょっと私達にも気を使ってもらえないかな〜。」
ろ「はあ、それではテキトーな更新の『CDの山の中に埋もれていたブツ』シリーズを、みんなにも書いてもらうようにしましょうか?」
な「ホント?だったら嬉しい!」
ろ「まあ誰もヒワイイ大使とか私老化防ぎ隊とかの登場を待っているとは思えませんが。」
な「黙れ!アンタが書くよりナンボかマシだよ。」
ろ「そうですかね〜。」
な「というワケで、今後は私達もちょくちょく登場しますので、皆様よろしくです〜♪」

 以上、激しくどうでもいい記念更新でございました。今後はヒワイイ大使とかのメンバーをちょいちょいと登場させようかと思いますので、お付き合いをいただければ幸いでございます〜♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2018’08.15・Wed

ヒワイイ大使の連中とテキトーな対談

 最近はヒワイイ大使とか私老化防ぎ隊、裸のロリーズのメンバー達が出て来る機会が全くございませんので、今回はテキトーにメンバーを選抜して対談しておこうかと思います。便宜上こにたんは「こ」、めぐりんは「め」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

こ「昨日の稲葉喜美子のネタに、『通りすがり』とかいうヤツからコメントが入っていたな。」
ろ「はい。」
こ「『文章酷い』だの『逆効果』だの何だのとディスられてるのが面白かったぞ。貴様の文章なんぞただのクズだしな。」
ろ「まあどう捉えるかは人それぞれですよ。良い文章を『酷い』と言う人もいれば、酷い文章を『素晴らしい』と言う人もいますし。」
こ「貴様の文章は素晴らしいにも関わらず、『酷い』と言われたってことか?」
ろ「そんなこと言ってませんよ。」
こ「貴様の文章は酷い。だから酷いと言われて当然だ。反省してさっさとくたばれ。」
ろ「くたばりません。」

「ころんはさっさとくたばれ。」byこにたん
phiwaiikoni027_2018081521343747c.jpg

め「でも、ネットの匿名性をいいことに『通りすがり』なんて名前で批判だけ投げ付けて来るなんて、気分悪いですよね?」
ろ「そんな人は多々いますよ。これまでにも何度かありましたし。」
め「ちょっとでも自分の気に入らないことがあれば噛み付いて来る、ワケわからない人が結構いますよね。他人の意見とか考えとかを許容出来ないタイプの人が。」
ろ「別にどうでもいいですよ、そんな人は。批判というのはその人の単なる意思表示であって、わっちの考えとか価値観とは何の関係もありません。」
め「まあ確かにそうですけどね。」

「批判ってその人の単なる意見ってことですよね。」byめぐりん
phiwaiimegu006_20180815213759a5d.jpg

こ「テメエが気に入らないからって、いかにも冷静な常識人を装って上から目線の慇懃無礼なコメントをして来るというメンタリティが面白いな。しかも『ブログを閉鎖して』云々とは、メチャクチャな論理の飛躍だ。あまりにワケがわからなくて笑ったぞ。貴様の文章が余程気に障ったんだろうな。」
ろ「まあ気に障るようなことがあったのなら『すいません』としか言いようがないですけど、わっちはこんな文章しか書けないですしね〜。わっちは今後もわっちなりの文章を書いて行くだけでやんすよ。」

 というワケで、久し振りの通りすがり批判コメントが入りましたので、思わずネタにしてみた次第であります。失礼致しました〜♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’07.26・Thu

ボログの更新が

 今週は仕事がメチャクチャな状態が続いています。めっさ疲れていますし、猛烈に暑いですし、ボログの更新どころではありません。少し落ち着いたらボチボチと更新して行きたいと思っております。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’07.06・Fri

大雨

 本日の福岡はめっさ大雨降りまくりです。電車やバスは突然動かなくなりまして、行きの通勤は会社まで5時間半掛かりました。帰りは家まで3時間半。まあ出勤出来て懸案事項を片付けることが出来ましたし、何とか無事に家まで帰り着きましたから、OKなんですけどね。それでも途中で土砂崩れの現場に出くわしたり、川が氾濫する一歩手前までになっていたりと、かなりヤバい状態ではありました。とりあえずは無事だったことに感謝ですね。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2018’06.19・Tue

激しくどうでもいい話~サッカーのワールドカップ

 連日サッカーのワールドカップを見まくっています。本日は日本対コロンビアということで、最初から最後までガッツリと見てしまいました。日本が100%負けると思っていましたが、奇跡的に勝ったので嬉しいです!しかし勝ったのはイイんですけど、既に23時。音楽ネタを更新するヒマがありませんので、本日はこれまで。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack