FC2ブログ
2020’05.24・Sun

緊急事態宣言その9

 明日にも全国的に緊急事態宣言が解除される見込みということで、コロナ騒動が落ち着きつつあるように見える今日この頃、第二波が来ることを想定して今後も出来る限りの用心と備えをしなければならんな~と思う次第であります。そんな折に噴飯モノのニュースがありました。「菅義偉官房長官は22日の記者会見で、中国の習近平国家主席の国賓としての来日を再調整する意向を示した」とか何とか。アメリカが中国に対してマジギレしている現在、習近平を国賓として招待するなんて、同盟国であるアメリカに対する完全な裏切り行為ですよ。

 それに中国はチベットの人達を120万人虐殺した国であり、ウイグル人100万人を不当に強制収容している国であり、「武漢に新型コロナウイルスを持ち込んだのは米軍である」などと言っている国であります。日本政府はそんな国の元首を国賓として招待しようとしているなんて、「イエ~イ!日本はな~、コロナ発生の元凶国なのにそれをアメリカのせいにしている国、そして現代のナチスと言われる人権侵害の最先端を突っ走る国、中国と仲良しなんだぜ~♪羨ましいだろ~?」と世界に自慢したいのでしょうか?第二次大戦で人権侵害国ナチスドイツと組んだ日本は世界中を敵に回して敗戦国になりましたが、現在の日本政府はまた同じ過ちを繰り返したいみたいですね。それに中国は日本を侵略したくて仕方が無い敵国ですよ。安倍政権はマジで日本を滅ぼしたいのでしょうか?

 今後の日本がどうなって行くのかはわかりませんけど、のほほんと音楽を聞いてブログを更新するという平和な日常が失われてしまうかもしれませんね~。何だか暗澹たる気分になってしまった、今日この頃であります。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2020’05.17・Sun

緊急事態宣言その8

 39県で緊急事態宣言が解除され、残りの他の都道府県も5月末には解除されるんじゃないかと言われていますが、一体どうなんでしょうかね~。解除したら今度はメチャクチャになった経済を立て直しという話になるワケですが、その為にビジネスユースで真っ先に中国人と韓国人の往来をOKにするとかいう話が進んでいるって本当でしょうか?中国や韓国ではコロナの2次感染が広がっているということですが、そんな国の人間を優先的に堂々と入国させるなんておかしくないですか?また、日本人には「県をまたいで他県へ移動するのは控えるように」とか言ってるのに、中国人と韓国人が国境をまたいで日本に来るのはOKというのは、やっぱりおかしいですよね?

 それに、アメリカは中国に対してマジギレしていますよね。元ホワイトハウス上級顧問のスティーヴ・バノン氏が、中国共産党は「マフィアと同様だ」とか「お前ら中国共産党はおしまいだ」なんて言ってますが、おそらくそれがアメリカの総意なんだと思います(元ネタはコチラ)。アメリカだけでなく、世界各国で中国に対してコロナの賠償を求める動きが出ていますし、そんな中で経済復活のために中国を優先的に扱うなんて、世界中から「へ~そうか、日本は中国の味方なんだな」とみなされて、アメリカを含めてどの国からも見放されてしまうことでありましょう。多分ですけど、アメリカだけではなくて、EU諸国も東南アジア諸国や台湾も、中国と戦争する覚悟を決めているんじゃないでしょうか?

 前にも言いましたけど、日本を敵視している中国は明らかな日本の敵国ですし、中国寄りの姿勢を示している韓国も同様だと言って良いかと思います。日本の国益を考えれば、中国人と韓国人の往来は禁止し、アメリカと歩調を合わせて行くしかないと思われますが、いかがでしょうか?まあわっちみたいな過疎ボログのボロガーがこんなこと言ったって誰も相手にしてくれませんし、別にそれでも全然構わないんですけど、やっぱりわっちは日本が大好きですので、日本が戦場になったり滅びたりして欲しくないんですよ。

 などと、平和ボケしているわっちでさえこんなことを考えてしまう、今日この頃なのであります。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2020’05.16・Sat

緊急事態宣言その7

 緊急事態宣言が39県で解除され、わっちが住む福岡も解除されましたが、街行く人や車の数が目に見えて増えたな~という印象です。今回のコロナ騒動のせいで「人間=ウィルス」みたいな認識になってしまった人も多々いらっしゃるかと思いますが、今後は人と人との間の取り方が大きく変わって来るのかもしれませんね。接客業の人はマスクと手袋着用が当然、公共交通機関利用の際ははマスク着用が義務とか何とか。

 あと、もしかしたら、人と人との距離の取り方で、喧嘩とか争い事が頻発するとか?バスの2人掛けの席に座っていたら隣に知らんヤツが座って来て、「キサマ、何でワシの隣に座っとんねん!近寄んなボケ、殺すぞ!」みたいな。世の中がギスギスした方向に流れなければイイんですけど、実際にバスの座席で知らんジジイとかが隣に座って来たら、「衛生観念の無い虫ケラ同然の生ゴミが、何をワシの隣に座っとんねん!」と思ってしまうかもしれませんね、口に出すか出さないかは別として。

 まあ日本人には良からぬ事は水に流すという特質がありますから、何事も無かったかの如く元に戻るのかもしれませんけど、忘れた頃にやって来るのが天災であったり疫病であったりしますから、今回のような怖い教訓(?)を忘れてしまうこと無く、ヤレる備えはヤッテおくというのが必要でしょうね。また、今回のコロナは一旦収束するかもしれませんが、冬の時期に進化型コロナ大発生なんてことになるかもしれませんし、梅雨時期のとんでもない豪雨だとか夏の大型台風、突然の大地震等々、忘れてはいけないことは色々あるかと思います。過度に恐れることなく、最悪のことを想定しつつ、備えだけはボチボチとして行ければ良いのかな~と思っております。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2020’05.12・Tue

激しくどうでもいい話~検察庁法改正案のこと

 検察庁法改正法案って何だか妙に話題になっていますよね?反日マスゴミがやたらと反対反対と騒ぎ立てて、これまで政治的な話とは縁が無かった(ように見える)芸能人が反対を表明したり。特にきゃりーぱみゅぱみゅが反対を表明したことは賛否両論あって、ちょいと盛り上がってますよね~。ただ、こんな風潮に何だか妙に違和感を感じてしまうのは、わっちだけでしょうか?まあ反対するなら反対で別にイイと思いますけど。

 で、反対の理由が、①政権に近いと思しき黒川氏を検事総長にして検察組織を恣意的に操ろうとしている、②三権分立が破壊される、とかいうのが主なところでしょうか。あ、検察官の定年を63歳から65歳にするという部分に反対している人って特にいないですよね?わっちが違和感を感じる理由は、次の通り。

①については、検事総長の任命は元々内閣がすることになっていますけど、解任する権限は内閣にはありませんから、内閣が恣意的に現在の検事総長をクビにして黒川氏に変えてしまうことは出来ないのでは?(そもそも検察官ってクビにならないし)

②三権分立って、司法(裁判所)・立法(国会)・行政(内閣)がそれぞれ独立してるってことでしたよね?検察って裁判に関わって来るとは言っても基本的に行政機関ですから、行政機関の内閣が行政機関の検察にあーだこーだ手を出したところで、三権分立には関係無いですよね?と言うか、検察ってかなりアンタッチャブルな組織だと聞きますし。

 以上が、わっちがざっくりと考えていることであります。まあ現在の安倍政権が、一体何を考えてこの法案を推し進めているのかはよくわかりませんけど、そこまでギャーギャー騒ぎ立てるようなことなのかな~と思う次第であります。それよりも、反日マスゴミが芸能人をも利用してやたらと反対を主張していることの方が怪しいな~と思ったりして。まあそれよりも、アメリカが本気で中国を潰しにかかっているように見える方が気掛かりです。こんな時に日中友好なんてあり得ません。ここは日米同盟を重視して、アメリカについて行くしか無いでしょうね~。

 以上、激しくどうでもいい、寝言同然のお話でした!失礼致しました~♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2020’05.11・Mon

緊急事態宣言その6

 ゴールデンウィークが明けても緊急事態宣言継続中でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?つい先日まで厚生労働省のホームページでは、コロナ感染者数とその内訳(日本国籍者の数とか国籍不明者数とか)が記載されていましたけど、突然内訳の記載が消えましたね。国籍不明者数の大多数が中国人であることがバレて来たので、日本国民が騒ぎ出す前に「中国様に忖度した」厚労省が削除したようです。日本人に対する行動はめちゃくちゃ遅いクセに、中国様に便宜を図る対応は超素早いですね。日本の政治家やら役人は、一体どこを見ている?何故そんなに中国に便宜を図る?

 コロナ騒動のドサクサの中、尖閣諸島へ侵入を繰り返す中国なんて、最早敵国としか言えないですよね?というか、以前から反日統一共同戦線により日本を潰そうとしている時点で、中国は明らかな敵国なんですけど。政治家やら役人の中には、中国からカネや女をもらってる連中がわんさかいるんでしょうね。などとグダグダ考えている、今日この頃であります。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack