FC2ブログ
2019’05.20・Mon

パソコンが復活して

 SPOTIFYを導入しているパソコンが故障したことで実感したのですが、お手軽に色々な音楽にアクセス出来る配信サービスの利便性を知ってしまいますと、もう元には戻れませんね~。今やブツ屋にCDを探しに行くよりも、SPOTIFYで知らない歌手なんかを探す方が楽しいと感じてしまうのであります。まあパソコンが吹っ飛んだり配信サービス自体が潰れたりすると、お手上げになってしまう怖さはありますけど、SPOTIFYを通じて次々にこれまで知らなかった歌手や音楽に出会えるのは、本当に嬉しいことであります。

 今年の3月の頭ぐらいにSPOTIFYの有料版にグレードアップして、確か5月2日に無料お試し期間が切れたかと思いますが、毎月980円を払って有料版を継続して行く意義は、わっちには十分にあると実感しております。現状はアイルランドやイギリスのトラッド系を中心に聞きまくっていますけど、それが落ち着いたら今後は他の音楽にもどんどん手を広げて行きたいと考えております。とりあえず、今年のベスト10はトラッド系だらけになりそうな気がする今日この頃。

こんな凄い歌手がいますしね~。
pfayhield001.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2019’05.19・Sun

一応パソコン復活!

 SPOTIFYを導入していたパソコンですが、パソコン工房へ持って行ってワンコイン診断をしてもらいました。中身は生きていて液晶画面が故障している状態とのことで、外付けディスプレイにはちゃんと画面が表示されたのでありました。もし画面の修理をしたら5万円ぐらい掛かるとの話で、5万円もあれば新しいパソコンを買うことが出来ますし、中身が生きているワケですから買い換える必要もありませんので、中古の外付けディスプレイを5000円程でゲットしたのでありました。

 とりあえず早速セッティングしたところ快調に動きましたので、まあコレでイイかな~ってことで。イカれてたマウスも何故か復活しましたし、SPOTIFYもちゃんと使えますから、自分としては何の問題もありません。本体がイカれてしまわない限りは、この状態で使い続けます。何にしても、一安心でございます~♪

こんな感じ
ppaso002.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2019’05.15・Wed

そう言えば

 ふと思い出したのですが、先日プランテーションの店長さんと話をしていた時のこと、「ウルグアイのCDありますよ」なんておっしゃってたんですよ。もしかしたら店長さん、南米まで行ってブツを仕入れて来られたのかと思ったら、富山にウルグアイとかアルゼンチンなんかの盤を専門で扱う日本唯一のショップがあって、そこから仕入れたとのことでした。へ~、そんな変わった店があるんですね~と感心しつつも、商売が成り立つのか疑問に思ったのでした。店長さんがおっしゃるに、そこじゃないと買えないから、欲しい人はみんなそこに行ったり注文したりするので、だからちゃんと成立しているんだそうです。

 今時は極端にマニアックな品揃えのショップじゃないと生き残れないんでしょうけど、細々と、しかしながらシッカリと努力しておられるショップが存在しているのはとても嬉しいことですし、やっぱりそういうお店は大切にしなければ遺憾な~と思った次第であります。だからと言ってウルグアイとかのCDは買わないと思いますけど、もし興味がおありの方がいらっしゃったら、是非サイトを覗いてみて下さいね。BOM DISCOSというショップで、富山に実店舗があるようです。

「わたしも是非行ってみたいです!」by久し振り~のめぐりん
phiwaiimegu030_20190515221313ac4.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2019’05.14・Tue

パソコントラブルに見舞われまくってます!

 SPOTIFYを導入したパソコンがイカれてしまい、ワードが使えなくなり、更にマウスまでおかしくなって来ました。マウスの左右クリックなんかは生きているのに、マウスを動かしても矢印が動かないんですよ。もうワケわからん~。パソコントラブルだらけで、一体何が何やらって感じであります。次の土日に、近所のパソコン工房へ修理に持ち込まなければなりませんね~。修理に一体いくら位掛かるのかわかりませんが、買い替えた方が安いとかなってしまうんですかね~。買い替えたらSPOTIFYとか一体どうなるんでしょう?何にしても、修理して治ってくれたらイイんですけど。

「あきらめましょう♪」by華原朋美
「やかましわ!」byころん
pkaharatomomi001.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2019’05.13・Mon

困ったことに~その2

 昨日はSPOTIFYを導入しているノートパソコンがイカレたと書きましたが、今度はボログネタの記事の下書き用に使っているWINDOWS MEのワード機能が使えなくなってしまいました。ワードを開いて何文字か書くと「エラー発生」とかメッセージが出て来て、勝手に終了してしまうのであります。こりゃ遺憾な~。これからはボログの管理画面に、直接入力しなければならない?困ったモンじゃな~。

 何にしても、SPOTIFYは使えないわワードは使えないわで、もうボロボロです。パソコンを修理に出す必要があるかと思いますが、暫くはマトモにボログの更新が出来ないかもしれません。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack