2017’07.17・Mon

激しくどうでもいい話~鹿児島に行っておりました。

 この3連休ですが、わっちの両親がいる鹿児島に行っておりました。ですのでボログ更新を2日サボってしまったワケでありますが・・・って、単なる言い訳ですけど、鹿児島でしか買えない焼酎とか、今時?って感じのサツマイモとかもゲット出来ましたし、なかなか楽しかったと思います。ただ、ここ数年施設に入りっ放しでず~っと寝たきりになっている母のお見舞いもしたワケでありますが、やっぱり母の状態を目の当たりにすると、めっさヘコんでしまうんですよね~。今や全く喋ることも出来ず、それどころか自分では指先一つ動かす事が出来ない状態で、ただただ苦悶の表情を浮かべている母を見ますと、そりゃあヘコんで当然なんですけど。自分では何も出来ずにただ生き長らえているだけの状態で、言い方は非常に悪いですけど、言わば生ける屍なワケであります。

 こんな状態でも母自身が生き続けたいと思っているのかどうかは、知る由もありません。まあこんな状態になっても生き長らえていることには、おそらく何らかの意味があるんだと思います。それを汲み取ってやるのが家族の務めなんでしょうけど、それにしても家族として何もしてやれないのが非常にもどかしいんですよね~。とりあえず今のわっちに出来る事は、時間を見つけて母に会いに行ってやること位なんですけど、もはやわっちのことを認識しているのかどうかさえわかりませんし(医者の話では、頭自体はシッカリしていて外界の事はちゃんと認識しているらしいです)、地獄の責め苦を受けている受刑者のような形相を浮かべている母を見ますと、もう楽になって欲しいなどとも思ってしまうのであります。

 というワケで、自分の中では何とも整理がつけられない状態なんですが、既に100%治る見込みが無い状態ですから、あとはこれ以上母が苦しまないように願うばかりであります。と同時にコレを反面教師として、自分達は絶対にこうならないように、今の内から出来ることはシッカリとヤッテおかなければならないと思う次第なのであります・・・などと、なかなかにヘヴィな3連休を過ごしている、ころんでございました~♪

車のBGMは山本彩がめっさイイ感じ。車の中では今年一番聞いております。
pyamamotosayaka001_20170717183300da6.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.10・Sat

激しくどうでもいい話~プロ野球を観に行きました!

 スキャンダルに嫌われたあの日のショックの腹いせに(?)、本日は福岡ヤフオクドームにホークス対タイガース戦を観に行きました。ヤフオクドームに行く時は、いつもその近くにあるうどん屋に寄ってから行くようにしておりまして、本日もそのうどん屋に寄ったのであります。そのうどん屋はかなりの人気店で、しかもカウンター席が10数席、テーブル席が1つしかないめっさ狭い店ですので、いつも人が並んでいるんですよね~。でもめっさ美味いので、並んでも食べたいワケですよ(まあ並ぶと言っても10分程度ですが)。

 店に着いた時、カウンターは一杯だったんですけど、5人座れるテーブル席には男女ペアが一組着いていただけでしたので、相席でテーブル席に座ったんですよ。で、わっちの向かいでうどんをすすっている女性なんですが、黒い帽子を目深に被って、その上に黒のパーカーのフードまで被っているのであります。ほぼ顔が隠れていて口しか見えない状態でありまして、「何じゃこの女、このクソ暑いのに何ちゅう格好しとんねん」と思いました。しかし他人がどんな格好をしていようと興味も関心もありませんので、別にどうだって良かったワケですが、わっちの嫁さんが小声で「あれって西内まりやじゃない?」なんて言うもんで、「マジか?」と思ってチラチラと、且つジックリと観察していると、マジでした。間違いなく西内まりや本人であります。顔はチラッとしか見えませんでしたが、流石に芸能人だけあってキレイでしたね~。食べ終わったらすぐにサングラスを掛けてそそくさと出て行きましたけど。

 別にどうでもいいんですけど、正直言って、地元なんだしそんなに顔を隠す必要も無いんじゃね?なんていう気もしました。まあバレるとうるさいから面倒とか何とか事情はあるんでしょうけどね。でも何だか人を寄せ付けないような「話しかけないでオーラ」を放っていて、イメージが違うな~って気が。個人的な思い込みとして、もっとフレンドリーなイメージを持っていましたし、どうせだったら堂々と顔を晒して「暑~い!」なんて言ってニコニコしながら食べていたら、めっさ好感度も上がるしファンにもなるんですけどね~、なんて思ったりして。

 ちなみに試合は、ホークスがボロ負けしてしまいましてガッカリ。まあ西内まりや観音様を拝めただけでも良しとしておきましょうかね~(?)。

西内まりや観音様
pnishiuchimariya001.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.04・Sun

世界卓球

psekaitakkyu001.jpg

 スキャンダルのライヴチケットが取れなくてヘコみ倒しておりますが、世界卓球で日本勢が大活躍していますので、気分はちょい上向きであります。昨日はミックス・ダブルスで石川・吉村ペアが大逆転で金メダルを取ってくれましたし、今日は男子シングルスで丹羽君が大激戦の末にオフチャロフを撃破しましたし、何だかわっちを励ましてくれているみたいでめっさ嬉しいです。更なる日本勢の活躍を期待したいですね~♪スキャンダル・ショックなんてぶっ飛ばせ!

「今後は是非ファンクラブに入ってチケットを確保してね!」byスキャンダル一同
pscandal055.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.03・Sat

スキャンダルのライヴのチケット

pscandal052_201706032359097b9.jpg

 本日はスキャンダルの福岡公演のチケットの発売日ということで、発売開始の10時にローソンへ行きました。そしてロッピーを操作すると・・・全然繋がらねえじゃん。いくら操作しても「混み合っているので時間を置いてから操作して下さい」みたいなメッセージばかり出て来ます。「ありゃ、これはどうなっとんねん?」と思いつつ、しつこくしつこく20回以上は操作を繰り返したのですが、結局全く繋がらず。一旦諦めてもう少し時間を置いてから再チャレンジすることに致しました。しかしその後操作した時には既に「予定枚数終了」となっておりまして、結局チケットは取れませんでした・・・。

 まあ今回のライブは会場のキャパが非常に小さいですし、チケットを取るのは難しいかな~とは思っていましたが、予想通りの展開となってしまいまして、マジでガッカリしております。何と言いますか、もうこの世の終わりって感じです。絶望感がハンパないですね~。今年は年初から肺炎でぶっ倒れるし、転勤も引越しも認められずに長距離通勤を無理矢理続けさせられてぶっ倒れそうだし、仕事が異常なほど忙しくなって本当にぶっ倒れそうになってるし、スキャンダルのチケットも取れなくてぶっ倒れそうだし、なんだか地獄の口が開いたような気がしております。その内に北朝鮮からミサイルがブチ込まれて、一瞬でこの世から消えて無くなるかな?

 こんな時に聞くのはスキャンダルの音楽しかない!と思ったのですが、聞いたらライヴに行けないのが余計に辛くなってしまって、もう聞けません。多分暫くは立ち直れないと思います。ボログの更新もしないかもしれません。というワケで、皆様今日まで色々とお世話になりました。それではさようなら~♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’05.27・Sat

とりあえず更新でも

 木曜は帰りが遅くて更新出来ず、昨日は新しく入って来た派遣さんの歓迎会があって結構飲んでしまい、家に帰って来てパタッと倒れて寝てしまったので更新出来ず、最近は更新をサボるクセがついて来てしまった、ころんでございます。まあ更新しなくても誰も気にせんわな~、なんて思いますけどね。今日はテキトー更新で、ブックオフの280円棚でゲットしたブツを載せておこうかと。7枚一気買いです。

 まずはワールド系。バルシュ・マンチョとかザニ・ジャバテとか珍しい!メキシコのCD3枚&DVD1枚セットというワケわからんブツもゲットです。
p2017052701.jpg

 お次は洋楽。キング・クリムゾンが280円棚に!しかも2枚組!何か知りませんけどゲットです。プリンスも嬉しいです。ディランとザ・バンドの盤は海賊盤っぽいんですけど、とりあえず280円なので買ってみました。
p2017052702.jpg

 関西でゲットして来たブツもまだまだ全然聞けていない状況だというのに、また7枚もゲットしてしまって、わっちは一体何をしているのでしょうか?でも実は好きなキング・クリムゾンを安くでゲット出来て、めっさ嬉しいのであります。キンクリのブツって、普通は安棚には絶対出て来ませんので。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack