2017’09.18・Mon

激しくどうでもいい話~ドラマ「ごめん、愛してる」

pgomenaishiteru001.jpg

 この3連休ですが、九州は台風が直撃するとの話でしたので、家にこもって録画して全然見ていないドラマを消化することに決めておりました。実際は台風の影響は殆ど無かったのですが、たまにはこういう休日もイイかな~ってことで。とりあえず何本かのドラマを一気に潰しましたので、テレビのハードディスクの空きも出来てスッキリしたワケでありますが、めっさ酷いな~と思ったのが「ごめん、愛してる」というドラマでした。とにかく脚本も演出も酷くて、「何じゃこのクソドラマは?」って感じでありました。だったら別に見る必要なんて無いんですけど、久~し振りにドラマに出ていた池脇千鶴があまりに素晴らしくて、池脇さんを見る為だけに全部見てしまいましたね~。

池脇さんとガキんちょ
pgomenaishiteru002.jpg

 池脇さんが演じるのは事故で脳に障害を負って知能が7歳ぐらいで止まってしまった女性の役なんですけど、とにかくその演技に見えない演技がめっちゃくちゃに素晴らしいんですよ。押し付けがましいお涙頂戴のストーリー展開はあまりに不自然で、コレっぽっちも泣ける瞬間なんて無いんですけど、池脇さんが出て来る度に泣けて来そうになったのはわっちだけ?特に最終回で主人公の律(りつ)というおっさんが死んでしまったのを知らないまま、「律くん、いつ帰って来るかな~?」なんて笑顔で言っている場面で涙腺崩壊であります。う~む、完全に池脇さんにヤラレてしまいましたね~。ドラマ自体は酷い作りでしたけど、池脇さんが出ているから見る価値があったと言いますか、池脇さんを見る為に見るドラマ、わっちにとってはそういう作品でありました。昔から池脇さんって好きでしたけど、改めて惚れ直しました!

 以上、激しくどうでもいい話でした!失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’09.10・Sun

激しくどうでもいい話~久し振りにカラオケに行って来ました

pscandal008_20170910175417be2.jpg

 別にどうでもいい話なんですが、昨日は嫁さんと二人で久し振りにカラオケに行きました。もう10年ぶりぐらいになりますので浦島太郎状態と言いますか、最近のカラオケって昔とは様変わりしているんですね~。何が一番違うかって、本が無いじゃないですか!昔は分厚い本を見て曲を選んで入力する形でしたけど、今は本が無くて全部リモコン(って言うのかな?)で曲を選んで入力ってことになってるんですね。へ~、知りませんでした。昔だったら本を見ながら曲を選んでいるフリをして歌わない、なんてことが出来ましたけど、今はそんなことが出来ないワケですな。リモコンで選曲をしているイコール曲を入力するってことになりますから、逃げられないと言いますか。わっちは歌いたくないなんてことはないのですが、本をパラパラめくって「へ~、こんな曲が入ってるんだ~」とか眺めているのって結構好きだったんですよね~。本を眺めていたら、人の歌を聞く必要もありませんしね~。

 それにしても10年ぶりぐらいになりますと、本当に全然歌えなくなっているのがショックでした。とにかく声量が出ないですし高い音も出ないですし音程も危うくてリズム感もボロボロって感じで、いくらたくさん音楽を聞いていても自分の歌には何の影響も無いということがよくわかりました。試しにスキャンダルの曲の中でも特に大好きな「ちいさなほのお」を入れてみた所、全然歌えないじゃん!「ありゃ、この歌詞はこのメロディのどこに置くんだっけ?」「ん、こんな歌詞あったか?」なんてことばっかりで、コレっぽっちもマトモ歌えやしません。こんなんでよくスキャンダルのファンなんて言えるな~なんて、ちょっとヘコんでしまいました。ちなみに「缶ビール」も歌ってみたら、もう本当にボロッボロでした・・・。

「アンタ下手過ぎるで。」byトモちん
pscandaltomomi002_20170910174935303.jpg

 というワケで、久~し振りのカラオケはマジで超ボロボロで、心底ショックでありました。やっぱりちょくちょく歌っておかないと遺憾ですね~。これからは月に何度かは歌いに行こうかと思う今日この頃であります。大きい声を出して歌うというのは体に良いですし、特に冬場に風邪をひくと喉に来ることが多いですから、歌で喉を鍛えて痛めるリスクを減らさねばなりませんし。まあそれよりも何よりも、少しはマトモに歌を歌えるようになりたいですし。会社の宴会とかの二次会でカラオケに行くということもあるでしょうから(これまで全て拒否して来ましたけど)、恥をかかない程度には歌えないとですね~。とりあえずは歌える曲を何曲か持っておこうかと思っております~。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’09.03・Sun

2900回記念

 今回でこちらのボログは2900回目の更新となります。一つの大きな目標としておりました3000回更新まで、あともう少しとなって来ましたね~。それに今年の9月15日はこのボログを初めて丸10年になりますし、今年はちょいとした節目の年って感じになって来ました。まあ10年続こうが3000回更新しようが、そんなのは単なる通過点に過ぎないワケでありまして、これまでと変わらずボチボチと更新を続けて行く所存でございます。とりあえず今回は2900回記念ということで、ヒワイイ大使のロリロリ担当ななみーと対談したいと思います。便宜上ななみーは「な」、ころんは「ろ」と表記致します。それでは早速。

ろ「今回でこのボログも2900回目の更新となりました。」
な「そんなことより、今年は私達の出番が全然無いんだけど。一体どうしてくれる?」
ろ「それは悪いと思ってますけど、平日はめっさ忙しい状態が続いていますので、各キャラクターに合わせたネタ書きとか写真の準備とか、手が回らないのでやんす。」
な「はあ?何の話?」
ろ「いえ、単なるわっちの都合でやんすよ。」
な「全然ネタ書かせてくれないんだったら、みんなグループ脱退しちゃうぞ。」

「脱退しちゃうぞ!」byななみー
phiwaiinana042_201709031129377fe.jpg

ろ「それはダメです。みんなわっちの愛するメンバー達ですし。」
な「愛してるならもっと私達を大事にしろ!ちゃんと私達の希望を汲んでネタぐらい書かせなさいよ!」
ろ「す、すいません。」
な「まあワールド系のネタが減って来て、欧米とか日本の音楽の扱いが増えてるから、私達の出番が減るのは必然かもしれないけど、ワールド系のネタはちゃんと担当ごとに書かせてもらわないと。」
ろ「はあ・・・。」
な「ワールド系に限らず、欧米モノとか日本のネタとかでも、私達が望めば書かせて欲しいんだけど。それに最近は日本のアイドルのブツをゲットして来てネタを書いてるみたいだけど、そもそも本来は日本のアイドルネタはフェイの担当だし。」
ろ「そう言えばフェイっていましたね。」
な「忘れとったんかい!よくそれでメンバー達のことを愛してるとか口走ったもんだな!」
ろ「す、すいません!」

「ワタシノコト忘レマシタカ?」byフェイ
pfey012_2017090311321142e.jpg

な「とにかく、今回は2900回更新ってことで、今後は私達にちゃんとネタを書かせるってことを約束してくれるかな?2900回目の更新は、その約束をした記念の回ってことにしよう。」
ろ「出来る限り前向きに善処したい所存にございます。」
な「政治家みたいな言い方するな!そんな曖昧な事言ってると、本当にみんなやめちゃうぞ!」
ろ「それはダメです。」
な「ダメですばっかり言ってないで、本当に何とかしろこのイカレポンチ野郎!」
ろ「おおっ、こにたんみたいな口を利きますね!それにイカレポンチ野郎なんて言葉、久し振りに聞きましたよ。」
な「何とかしないと、ころんさんに毒されて尋常じゃない音楽マニアになってしまっためぐりんとかアイリとか、独立してブログを立ち上げるかもしれないし。」

「わたしは尋常じゃない音楽マニアなんかじゃありません!」byめぐりん
phiwaiimegu049.jpg
「私は尋常じゃない音楽マニアです!」byアイリ
pairi012_201709031135579f6.jpg

ろ「え、マジですか?」
な「ころんさんが翼にセクハラしまくってイカレポンチを起ち上げてる間に、他のメンバーがブログを立ち上げるなんてことになったらシャレにもなんないわよ。」
ろ「セクハラもしてないし起ち上げてもいないし!」
な「マネージャーのおかみさんも、みんなをなだめるのに必死だよ。」
ろ「おかみさん?」
な「おかみさんも凄い音楽好きだし、この際ネタを書くメンバーに入れたら?『おかみさんの赤貧日記』とかタイトル付けて。」
ろ「これ以上キャラを増やそうとは思いません!」

「おかみさんって私のことですか?」byおかみさん
pokamisan002.jpg

な「赤貧日記がダメなら『年増苑』でもいいんじゃない?」
ろ「こにたんみたいなこと言わないで下さい。」
な「よし決まり!今後は私達もどんどんネタを書くからね!2900回更新の記念に、おかみさんも新メンバーとしてこれからネタを書くってことで。」
ろ「勝手に決めないように!」
な「早速おかみさんにネタを書くように言わなきゃ!じゃあ、またね~♪」
ろ「またね~じゃないですよ!待ちなさいって!!」

 以上、ワケわからない2900回記念でありました。仕方ないので(?)今後はヒワイイ大使とかの連中にもボチボチとネタを書いてもらいたいと思います。あと、おかみさんが登場するかどうかはわかりませんけど、もしおかみさんのネタを読みたいとおっしゃる方がおられましたら、その旨ご連絡下さいませ。前向きに善処したいと思っております。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.17・Mon

激しくどうでもいい話~鹿児島に行っておりました。

 この3連休ですが、わっちの両親がいる鹿児島に行っておりました。ですのでボログ更新を2日サボってしまったワケでありますが・・・って、単なる言い訳ですけど、鹿児島でしか買えない焼酎とか、今時?って感じのサツマイモとかもゲット出来ましたし、なかなか楽しかったと思います。ただ、ここ数年施設に入りっ放しでず~っと寝たきりになっている母のお見舞いもしたワケでありますが、やっぱり母の状態を目の当たりにすると、めっさヘコんでしまうんですよね~。今や全く喋ることも出来ず、それどころか自分では指先一つ動かす事が出来ない状態で、ただただ苦悶の表情を浮かべている母を見ますと、そりゃあヘコんで当然なんですけど。自分では何も出来ずにただ生き長らえているだけの状態で、言い方は非常に悪いですけど、言わば生ける屍なワケであります。

 こんな状態でも母自身が生き続けたいと思っているのかどうかは、知る由もありません。まあこんな状態になっても生き長らえていることには、おそらく何らかの意味があるんだと思います。それを汲み取ってやるのが家族の務めなんでしょうけど、それにしても家族として何もしてやれないのが非常にもどかしいんですよね~。とりあえず今のわっちに出来る事は、時間を見つけて母に会いに行ってやること位なんですけど、もはやわっちのことを認識しているのかどうかさえわかりませんし(医者の話では、頭自体はシッカリしていて外界の事はちゃんと認識しているらしいです)、地獄の責め苦を受けている受刑者のような形相を浮かべている母を見ますと、もう楽になって欲しいなどとも思ってしまうのであります。

 というワケで、自分の中では何とも整理がつけられない状態なんですが、既に100%治る見込みが無い状態ですから、あとはこれ以上母が苦しまないように願うばかりであります。と同時にコレを反面教師として、自分達は絶対にこうならないように、今の内から出来ることはシッカリとヤッテおかなければならないと思う次第なのであります・・・などと、なかなかにヘヴィな3連休を過ごしている、ころんでございました~♪

車のBGMは山本彩がめっさイイ感じ。車の中では今年一番聞いております。
pyamamotosayaka001_20170717183300da6.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.10・Sat

激しくどうでもいい話~プロ野球を観に行きました!

 スキャンダルに嫌われたあの日のショックの腹いせに(?)、本日は福岡ヤフオクドームにホークス対タイガース戦を観に行きました。ヤフオクドームに行く時は、いつもその近くにあるうどん屋に寄ってから行くようにしておりまして、本日もそのうどん屋に寄ったのであります。そのうどん屋はかなりの人気店で、しかもカウンター席が10数席、テーブル席が1つしかないめっさ狭い店ですので、いつも人が並んでいるんですよね~。でもめっさ美味いので、並んでも食べたいワケですよ(まあ並ぶと言っても10分程度ですが)。

 店に着いた時、カウンターは一杯だったんですけど、5人座れるテーブル席には男女ペアが一組着いていただけでしたので、相席でテーブル席に座ったんですよ。で、わっちの向かいでうどんをすすっている女性なんですが、黒い帽子を目深に被って、その上に黒のパーカーのフードまで被っているのであります。ほぼ顔が隠れていて口しか見えない状態でありまして、「何じゃこの女、このクソ暑いのに何ちゅう格好しとんねん」と思いました。しかし他人がどんな格好をしていようと興味も関心もありませんので、別にどうだって良かったワケですが、わっちの嫁さんが小声で「あれって西内まりやじゃない?」なんて言うもんで、「マジか?」と思ってチラチラと、且つジックリと観察していると、マジでした。間違いなく西内まりや本人であります。顔はチラッとしか見えませんでしたが、流石に芸能人だけあってキレイでしたね~。食べ終わったらすぐにサングラスを掛けてそそくさと出て行きましたけど。

 別にどうでもいいんですけど、正直言って、地元なんだしそんなに顔を隠す必要も無いんじゃね?なんていう気もしました。まあバレるとうるさいから面倒とか何とか事情はあるんでしょうけどね。でも何だか人を寄せ付けないような「話しかけないでオーラ」を放っていて、イメージが違うな~って気が。個人的な思い込みとして、もっとフレンドリーなイメージを持っていましたし、どうせだったら堂々と顔を晒して「暑~い!」なんて言ってニコニコしながら食べていたら、めっさ好感度も上がるしファンにもなるんですけどね~、なんて思ったりして。

 ちなみに試合は、ホークスがボロ負けしてしまいましてガッカリ。まあ西内まりや観音様を拝めただけでも良しとしておきましょうかね~(?)。

西内まりや観音様
pnishiuchimariya001.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack