FC2ブログ
2018’04.05・Thu

激しくどうでもいい話~まだしんどい!

 昨日は風邪でしんどいなんてネタを書きましたが、本日もなおしんどい状態が続いております。咳は出るわ鼻水はタレるわ。そんな折に思い出すのはラヴ・サイケデリコの「LAST SMILE」という曲で、「いつでも鼻タレたくても」とか歌ってたな~とか何とか。まあしんどいとは言っても昨日よりはちょいとマシですし、悪くならないように気を付けたいと思います。この土日は久し振りにゆっくり音楽でも聞くかな~。スキャンダルもサイレント・サイレンもウォークマンとカーステレオでしか聞いていませんので、ちゃんと部屋の装置でスピーカーから音を出して聞いて見ます・・・って、椅子の上に本が数十冊載せてあって、座ることが出来ない~。まずは部屋の片付けか。自分の部屋に、人生がときめく片付けの魔法をかけたいと思います。

こんまりさんの名著
pkondomarie001_2018040522192954d.jpg
スポンサーサイト

Categorie健康  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2018’04.04・Wed

激しくどうでもいい話~ちょいとしんどい

 昨年はほぼ風邪をひくこともなく順調に過ごすことが出来ましたが、今年は先日の花見ドライブで嫁さんが風邪をひいてしまってちょいとダウン。ウチには嫁さんが風邪をひくと必ずわっちにうつるという法則がありまして、昨日から何だか喉が痛くて熱っぽいです。嫁さんが調子悪くなってるのに、車の中で一杯のコーヒーを二人で飲んだり、一つのソフトクリームを二人で食べたりしましたので、うつって当然っちゃあ当然なのかもしれませんけど。考えてみればいつも同じ様なことをヤッテ風邪がうつっとるな~・・・。

 それに普段から寝不足ですので新陳代謝がうまく行ってないんでしょうし、だから免疫力もちょっと落ちているのかもしれません。平日は4時間半~5時間ぐらいしか寝ることが出来ないのがキツイな~と思う今日この頃。時短熟睡法の本を読んでも、しんどいモノはしんどいです。寝る時間が少ないってことは、重力に逆らって活動している時間が長いってことですので、疲れるのは当然なんでしょうね~。

読んだけど、しんどいものはしんどい!
pjukusui001.jpg

Categorie健康  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.08・Thu

激しくどうでもいい話~かなり回復した!

 体調は随分戻って来ました。もう胸もほとんど痛まないですし回復傾向にありますので、段々と音楽を聞く気も出て来ました。やっぱり何をするにも不健康ではイケませんね~。今後は体調を整える為にも、色々なことを試してみたいと思っております。例えばグルテンフリーとかですね。現在の小麦は昔とは変わり果てたモノになったとか言いますし。あとリンゴ酢を飲むとか。体に良いというモノを色々試してみて、自分に合ったモノを見つけて行きたいと思っております。

 あまり健康オタクみたいになってしまうとかえって不自然なんでしょうけど、ボチボチダラダラ続けて行けるモノがあればイイのかな~って思います。とりあえずはブックオフで、プロテニスのジョコビッチが書いたというグルテンフリーの本でも探してみようかと思います。グルテンフリーが自分に合っているかどうかは知りませんが、ヤッテみないとわかりませんしね~。まあヤルとなると、大好きなラーメンもうどんもパンも食べられなくなりますけど(あ、ビールも飲めない!)、効果がめっさ出るなら構わないかと。

この本探すぞ!
pjoko001.jpg

Categorie健康  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.07・Wed

激しくどうでもいい話~ちょっと回復した!

 昨日はめっさ胸が痛くてくたばりそうになりましたが、今日は昨日に比べるとまだマシになっております。じっと座っていればそれ程痛みは感じない状態です。まだちょっとした拍子に痛みますけど、アバラを触っても痛くないですし、息苦しくも無いですから、アバラが折れているワケでも肺がイカレているわけでもないと思います。多分咳で胸を痛めていて、肩が痛くなった時に「ついでに」胸も痛くなったのでしょう。まあ昨日は本当に凄い痛みでしたから、マジでヤバイと思いましたけど。

 何にしても、心身には配慮しないといけないですよね~。つい最近ですが、部署内の一人が精神的にイカレてしまって仕事を大幅に減らしてやらねばならなくなったのですが、その分がわっちに押し付けられまして(めっさ迷惑!)、その不満と風邪による体調不良で肩が痛いだの胸が痛いだのを引き起こしたのでありましょう。

 それにしても体調イマイチだと音楽を聞く気にもなりませんし、ブックオフとか行ってブツをゲットしようという気にもなりませんし、何だかあきまへんわ。とにかくキツくてしんどい今日この頃、とりあえずはタワレコに行ってこんなブツを買ってみました。

こんなブツ
plauraallan001.jpg

 一体誰なのか全く知りませんけど、良さそうなジャケなのでゲットしてみた次第であります。これで内容がダメであれば、また胸が猛烈に痛くなるかもしれません・・・とか何とか言ってて、たまたまニュースを見て驚いたのですが、L→Rなんてバンドをヤッテいた黒沢健一が脳腫瘍で亡くなったらしいですね。享年48歳。結構好きなバンドでしたし、これは結構ショックでやんす。

Categorie健康  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’12.06・Tue

激しくどうでもいい話~これはヤバイか?

 先日からず~っと風邪気味状態が続いていて体調があまりよろしくないのですが、本日は昼頃から左肩が痛かったんですよ。で、会社を出て駅に向かって歩き始めると、何故か左肩から左胸の方に痛みが広がって来て、歩いても痛い、呼吸をしても痛い、その場にうずくまってしまいそうなぐらい痛い状態になってしまいました。途中で「もうこりゃダメだわ」と思う程に痛みが激しく、駅の待合で休みつつ座れる新幹線やバスを待って何とか乗り継ぎつつ、ようやく家に辿り着きました。家に戻っても痛みは続いております。

 風邪気味で体調が悪い時は体の節々が痛いということはありますし、たまに肩が痛いというのもこれまでありましたけど、痛みが胸にまで広がって「何か知らんけどめっさ痛い!」なんてことは経験がありませんから、わっちも最早これまでか?なんて気がしたりして。このネタを書きながらもとにかく痛くて、アバラが折れてるのか肺がイカレてるのか知りませんけど、もうヤバイかもしれません。まあ痛いと言っても呼吸は苦しくないですし(大きく呼吸すると痛いですが)、普通に腹も減ってちゃんと夕飯は食べましたし、何だかワケわかりません。片道2時間通勤のダメージが積もり積もってこんな痛みになったか?以前から会社には「もう限界を超えてるから転勤させてくれ、助けてくれ」と言い続けて来ましたが、会社が無視し続けるからこんなことになったのかもしれません。会社訴えたろか。

 何にしても、とにかく痛いです。熱っぽいし。このままくたばったら、このボログもこれまででやんすね~。ボログ更新3000回を迎えることは出来るか出来ないか、はてはて、一体どうなってしまうのでしょうか?

Categorie健康  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack