FC2ブログ
2007’11.08・Thu

PASSION PUPETTS 「BEYOND THE PALE」

gpassion001.jpg


 風邪はまだ癒えません。早めのパブ○ンで症状を抑えています。やっぱり風邪はいけません。健康が一番であります。というわけで今日も手抜きネタでございます。


 このブツ、イギリスのバンド、パッション・パペッツの84年のアルバムで、邦題は「噂のパペッツ」。噂にもならなかった、ヘッポコで軟弱なギター・ポップです。LPでは持っているんですけど、ウチにはアナログ・プレーヤーが無いので聞けません。聞きたい聞きたいと思いながら、既に随分時が経過してしまいました。


 大きな声では言えませんが、高校の頃はこういう軟弱ギター・ポップとかネオアコとか大好きだった…いやいや、硬派な私はローン・ジャスティスとかR.E.M.が好きだったのであります。決して軟弱なネオアコなんぞが好きだったわけではありません。硬派な私がレンタルレコード屋で一番最初に借りたブツがペイル・ファウンテンズの「パシフィック・ストリート」だったなんてことはありません!硬派な私はロータス・イーターズの「青春のアルバム」とかブルーベルズの曲とかを「なんていいんだろう」などと思ったことはありません!ましてや、硬派な私はキモいホモ・オヤジのモーマスの「テンダー・パーヴァート」に「美少年」なんて曲が収録されていることも知りません!


 下らぬ話はさておき、この連中の情報、ネットで色々と調べてはいるのですが、まともな情報は無いに等しいです。これってCD化されているのでしょうか?されているなら(安くで)是非ゲットしたいのですが、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。


うー、風邪ひくとヘンなものを聞きたくなってしまいますね~。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP