FC2ブログ
2007’11.16・Fri

BUSSARA SRIROONGRUEN 「DAO ROONG LOOG THUNG POP」

gbussara001.jpg


 今回はとっておきのルークトゥンであります。紹介するのが惜しいぐらいに惚れ込んでいる歌手でございます。でもやっぱりご紹介致します。今回のブツは、ブッサラー・シールンルアンの03年のアルバムです。


 美人で声が可愛らしければそれで良し!歌が下手でもへっぽこでも何でもOK!このブッサラー・シールンルアンという女の子はそういう歌手です。整った美しい顔立ち、スレンダーなスタイル、可愛らしい歌声、まさに歌唱力以外はどれを取っても一級品です。この人、2001年のミス・ティーン・タイランドか何かだったはずですが、それだけに美人度は相当に高いですね。


 ちなみに私がいつもお世話になっているサリガレコードさんのmiya氏は彼女の歌を「絶望的に下手クソ」とおっしゃってました。人を絶望的な気分にさせてしまう程に素晴らしい歌なんて、滅多に聞けるものではありません。ズッコケるほどヘッポコで脱力感を誘うブッサラーちゃんの歌、私はめっちゃ好きなのです!本気で惚れ込んでます。


 このアルバム、UPLレーベルから出ているのですが、UPLと言えばお水系の派手なキャバクラ嬢みたいなルックスの女の子を次から次へと輩出するイカしたレーベルとして、絶大なる信頼を得ています(?)。このレーベルには随分前に取り上げましたペッチ・プラエワとか、お水系の女王ダーオ・マユリー、土屋アンナみたいな顔したパメラー・ボーデン、高卒でお水の世界にデビューしてしまったかのような雰囲気のデュオ、ヤー・ターとか、ルックス重視で歌唱力度外視の素晴らしい連中が所属していますが、その中でも最も美人としてナンバーワンの呼び声高いと個人的に思っているのが、このブッサラーちゃんなのであります。


 ひとたび彼女が歌えば、オヤジどもはたちまち虜になり、財産投げ打って彼女に貢いでしまうことでしょう。それを危惧したUPLレーベルは、オヤジどもやそのカミさん達に訴えられる前に自主規制をしてしまい、2003年に彼女をデビューさせて以降はタイの音楽シーンから追放してしまいました(大ウソ)。


 このブッサラー、本作を出して以降は全く音沙汰ありませんが、一体どうしたんでしょうね?復活を望む人は、密かにたくさんいるのではないかと思う今日この頃。少なくとも世界に一人は彼女が復活することを待ち望んでいる人間がいるのは間違いありません。だから早く新作出してちょーだい。その日が来るまで、このへっぽこでグレートな作品を聞きながら待つ事にします。このブツのVCDも欲しいです。miyaさん、何とか見つけて下さい!お待ちしております!!


裏ジャケ。ちょっと子供っぽく。
gbussara002.jpg



インナー。ちょっとお姉さんっぽく。
gbussara003.jpg



盤面も美麗。
gbussara004.jpg

スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP