FC2ブログ
2009’06.15・Mon

「徒然なるままに その8 400回記念」

 早いもので、今回でブログ更新400回目となります。400回記念ということで何を書こうかと思っていたのですが、ここはひとつ、わっちの妄想アイドル・グループであるヒワイイ大使の連中と妄想対談をしてみようかと思います。ヒワイイ大使のメンバーは、巨乳担当めぐりん、カワイイ担当こにたん、ロリロリ担当ななみー、お姉さま担当ねーねーの4人です。それでは早速。


ころん(以下「ろ」)「今回で『ころんの音楽探訪』が400回目の更新でやんす。」
ねーねー(以下「ね」)「よくこんなブログが400回も続いたね。」
ろ「読んで下さる皆様のおかげでやんす。」
こにたん(以下「こ」)「読んでくれる人なんているか?」
ろ「少しは。」
ななみー(以下「な」)「毎回毎回ワケわかんない音楽ばっかり取り上げるよね~。」
ろ「ワケわかんない音楽じゃなくて、日本では知られていない音楽でやんす。」
めぐりん(以下「め」)「わたし、ルークトゥンもベトナム歌謡も大好きですよ!」
ろ「おー、めぐりんはいい娘でやんすね~。」
な「めぐりんったら、ころんコレクションからしょっちゅうCD借りてるもんね。」
ね「入り浸って寄り添ってるって感じ。」
こ「もしかしてこの二人、デキてるのではないか?」
め「はい?」
ね「そう言えばころんさんって、絶対にめぐりんのこと好きだよね。」
な「そうだよね~。いっつもめぐりんと一緒にいるし。」


ころんとの仲を疑われる、巨乳担当めぐりん
phiwaiimegu001.jpg


ろ「もちろんめぐりんのことは好きでやんす。」
な「あ、認めた!」
ね「ころんさんって、巨乳のカワイイ女の子がタイプなんだよ。」
ろ「いや、そんなことは無いでやんす。」
ね「だって越南巨乳娘のファム・フォン・タオとか大好きじゃん?この若い巨乳好きめ!」
こ「ウチも一応巨乳だが。」
ね「あんたは愛嬌無さ過ぎ!」
こ「その通り!」


普段は愛嬌無さ過ぎな、カワイイ担当こにたん
phiwaiikoni001.jpg


ろ「イヤイヤ、わっちはねーねーもななみーもこにたんも大好きでやんす。」
な「あ、誰にも嫌われたくない発言だ!」
ね「じゃあ何でめぐりんとばっかり一緒にいる?」
ろ「色々な音楽のことを教えて欲しいって言うからでやんす。」
ね「へ~。で、色々教えてあげるんだ。『ついでに男と女の違いを教えてやるぜ、くほほ~!』とか言いながら押し倒して。」
こ「手取り足取りあーしてこーして、アヘアへアンアンって感じか。」
め「そんなことはしてません!歌手として色々と吸収したいだけですっ!」
ろ「そうそう、君達もめぐりんを見習って欲しいでやんす。」
な「あ、誰々を見習って欲しい発言って、結構傷付くんだよね~。」
ね「いくらめぐりんがカワイイからって、あたし達のことも、もうちょっと可愛がって欲しいね。」
こ「そうそう、めぐりんにしてるみたいに、ウチ等にもハグしたり、あーしてこーしてとかするべきだ。」
な「え、めぐりんところんさんって、そんなことしてるの?」
め「してませんっ!」
こ「してるに違いないという推測だ。」
め「勝手な推測しないで下さいっ!」
ね「めぐりんってすぐ怒るね~。カワイイ♪」
め「ヘンなこと言うからですよっ!」
な「でもさ~、ころんさんって、私達4人の中で誰が一番好きなのかな?」
ね「そんなの、めぐりんに決まってんじゃん。」
こ「実は意外にウチのこと、一番好きだったり?」
ね「そりゃ無い無い。」
な「絶対無いよね~。」
こ「ウチもそう思う。」
ろ「まあまあ、そんな話より、今回は400回記念を祝って欲しいでやんす。」
こ「こんな誰も読まないブログの400回記念なんて、祝ってどうする?」
ね「その通り!こんなブログに読者なんていない!やってるだけ無駄!」
め「えーっ、そんなこと無いと思います。わたしは好きですよ!」
ろ「おー、やっぱりめぐりんはいい娘でやんすね~。」
な「まあとりあえず、400回記念おめでとうって言っておくね。」
ろ「おー、ななみーもいい娘でやんすね~。ありがとさんでやんす。」


根はいい娘の、ロリロリ担当ななみー
phiwaiinana001.jpg


こ「400回も無駄な更新おめでとう。」
ろ「うーむ、こにたんは言葉の端々にトゲがあるでやんすね~。」
ね「400回も続けたんだから、もうやめてもいいんじゃない?」
ろ「どうしてでやんすか?」
ね「だって毎回苦労して文章書いて、必死でYOUTUBEで試聴を探したりしてんのに、その割には報われてないじゃん。コメント無しとか多いし。無駄になってる時間がいっぱいって感じ。」
ろ「確かにそうかもしれません。やるからにはもちろん何らかの反応が欲しいと思っていますが、無いなら無いで、それは仕方ないことなのでやんす。それが無駄だと思わない限りは、続けようと思っているのでやんす。」
ね「でも誰の役にも立ってないよね。」
ろ「たま~にでも、わっちのブログを見てブツを買いましたとか、参考になってますとか言われることがありますから、それは本当に嬉しいのでやんす。そういうことをコメントしていただけると、やっぱりやってて良かったな~と思うのでやんす。」
ね「要は自己満足ってことだね。」


結構手厳しい、お姉さま担当ねーねー
phiwaiinene001.jpg


ろ「ブログは自分が楽しいと思うから、続けたいと思うのでやんす。楽しくなくなったら、わっちは続けられないでやんす。」
ね「いつまで楽しいと思い続けられるのかね~。」
ろ「楽しいと思えなくなったら、その時はやめるでやんす。」
め「えーっ、そんなのイヤです!ずっと続けて下さい。」
な「続けることに意味があるって場合もあるし。こんなに東南アジアの超マイナーなブツばっかり取り上げるブログなんて、他に無いしね。」
こ「単なるマニアック星人。」
ね「まあ続ける意味がどれ位あるのか知らないけど、気の済むまでやってみたら?」
ろ「ではとりあえずは、500回を目標にして引き続きやっていくでやんす。」
め「わーい!」
ね「はいはい。一人で頑張ってね。」


 以上、ヒワイイ大使とのテキトーな対談でした。リーダー格のクール・ビューティねーねー、ひねくれた変人こにたん、学級委員タイプのしっかり者ななみー、癒し系のいじられ役めぐりん、愉快な連中が揃う、ヒワイイ大使でやんす。わっちが個人的に一番好きなのは…誰でしょうか?とりあえずヒワイイ大使には、またいつか登場してもらおうと思っております♪


(オマケ)
ヒワイイ大使のメンバー4人の、ころんブログへの言葉。


「今後も末長く続けて下さいね!」byめぐりん
phiwaiimegu002.jpg


「勝手に好きなようにすれば良い。」byこにたん
phiwaiikoni002.jpg


「独自の道を貫いてね!」byななみー
phiwaiinana002.jpg


「あんまりあたし達を出演させると、人格疑われるよ。」byねーねー
phiwaiinene002.jpg

スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(10) TOP

 |TOP