fc2ブログ
2009’06.29・Mon

YING THITIKARN 「PLENG RUK JARK JAI YING」

pyingtitikarn001.jpg

 タカテーンなんかと並び、若手ルークトゥン歌手の中でトップを走っているとわっちが勝手に思っている歌手、イン・ティティカーンの今年発売の新作です。これで5枚目ですね~。相変わらずケバいジャケですが、顔付きが段々ロウ人形みたいな雰囲気になってきましたね~。今は亡きマイケル・ジャクソンみたいで、何かちょっとキモい…まあどうでもいいんですが。


 ジャケのことはさて置き、歌の方はますます艶やかに、そして美しくなってきましたね。デビュー当初から歌は相当に上手かったですが、デビュー時からずっとこの娘のことを追っかけてきたわっちとしては、ここまで成長してくれて、何だか感慨深いものがあります。タイのヒット・チャートでもトップに立ちましたし、名実共に本当のトップ歌手になってくれて、めっさ嬉しいです。うーむ、娘の成長を見守る親のような気分でやんす。


 それにしてもここで聞けるインちゃんの歌の、何と素晴らしいことでしょうか。洗練されたポップス調のルークトゥンはますます美しく、根はド演歌娘のインちゃんの歌も成長と共に適度な田舎風味を保ちつつスッキリと洗練されてきて、今まさに大輪の花を咲かせつつあるという感じでしょうか。ダサさと洗練のバランス具合が絶妙ですね。良く伸びる美しい声、ますます艶やかになった歌い口、もう言うこと無しでやんす。ここまで成長してくれて、わっちは嬉しくて嬉しくて…うおーっ、ハグした~い!抱きしめて頭ナデナデして誉めてあげたいでやんす。このアルバム、もちろんこれまでの最高傑作であります!


 現在のルークトゥンは、インちゃんとかタカテーンやエーン・ザ・スターみたいな洗練されたポップス的ルークトゥン花盛りという状況ですが、一方でメンポー・チョンティチャーが歌うようなタイの匂いが強烈なコテコテのルークトゥンもありますし、アーチャリヤーの新作みたいなミクスチャー・ルークトゥンもあり、ビウちゃんのようなロッキン・ルークトゥンも出てきたりと、実に雑多で楽しいことになっています。元々雑多な要素が入り混じったルークトゥンらしい状況と言えるかと思いますが、そんな中でタカテーンと共にトップを走るインちゃん、素晴らしいと思います。


 というわけで(?)、しばらくはインちゃんのこのブツに酔いしれそうな感じでございます。イヤイヤ、もう「インちゃん」なんて言ってはいけないかもしれませんね。今後は「イン様」とお呼びしなければならないかも?


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOP