
韓国最強のアイドルユニット、少女時代の今年発売の2枚目のミニ・アルバムです。6曲入りでございます。まずは9人のカワイイ女子がズラリと並ぶジャケが素晴らしいではないですか!もちろんインナーにも彼女達の写真が満載であります。見ているだけで嬉しくなってくるグループですね~。うーむ、楽しいな~!
個人的にはジャケのド真ん中に写っているユナちゃん(って読むのかな?)が好みであります。キリッとした鋭い目付きのクールな美女でありますが、実はドMの甘えんぼさんだったりして…などとめっさ妄想が膨らみますね~。うおーっ、激しくハグした~い!そしてあーしてこーして♪
「勝手に妄想してんじゃねえよ!」byユナ

ユナちゃんの他にもイケてる娘がワンサカいますので、素晴らしいとしか言いようがありません。皆様はどの娘がお好みでしょうか?ユナちゃんの右側二人目の娘も非常にいい感じです。わっちにはまだ個々の名前がわからないのが残念ですが、まあボチボチ判明していくことでしょう。
こういうブツについては音や歌のことなんて別にどうでもいいんですけど、まあ彼女達が歌っているというだけで楽しくなってくるということに間違いはありません。その意味では、まさに正統派の本物のアイドル歌謡と言えるでしょう。非常に勢いのある連中ですから、歌うのが楽しくて仕方が無いという雰囲気が感じられて、とても好ましいと思います。
意外にそこそこ歌える連中ですし、アイドル歌謡だからといって切り捨てるのは、あまりに勿体無いですよ。とりあえずは、このメンバーの中の誰かに萌えてしまったら、即買いして損は無いと思います。アジアのカワイイ女子好きには、絶対のお薦めでございます。
ところでこのブツのジャケ、ユナちゃんの腰の辺りに戦闘機が描いてあります。当初はこの戦闘機は「ゼロ戦」が描いてあったのですが、急遽デザインが変更になったそうです。ゼロ戦は日本の戦闘機ですので、「韓国人のクセに日本のゼロ戦なんぞ描くとは何事だ!国の恥晒しめが!」などと、韓国内で猛烈な反発を喰らったそうです。うーむ、流石に世界一の反日国家でやんすね~。
まあ韓国における反日やそれに対する日本での嫌韓については、ここで言及するつもりはありません。それを言い出したらあまりに政治的な話になってしまいますので。個人的には「音楽は聞いて楽しければそれでいいじゃん!」と思っていますし、音楽と政治は別々に考えています…なんてことを言ったらギャーギャーと噛み付いてくる人もいるんでしょうが、これは私の個人的な信条ですので、反論は一切受け付けません。とりあえずは、少女時代は素晴らしい!ということで。
あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。