FC2ブログ
2009’10.02・Fri

PHAM THANH THAO 「CONG CHUA THO」

pphamthanh001.jpg

 ベトナムのアイドル歌手、ファム・タイン・タオの6枚目のアルバムです。多分08年のブツなのではないかと思います。顔と名前は前から知っている人ですが、ゲットするのは今回が初めてであります。


 まずはこのジャケですが、もうメチャクチャです。ジャケそのものがウサギの形をしています。しかも結構デカイです(縦26センチあります)。こんなブツ、どうやったって棚に収納できません。うーむ、一体何を考えてこんな形のモノを作ったのでしょう?まあ今回のコンセプトはズバリ「ティーン向け」のようなのですが、アチラのティーンはこういうのを喜ぶのでしょうか?ティーン向けと言うよりは、幼児向けのような気がします。


 まあそれはいいとして、ファム・タイン・タオちゃんですが、顔はカワイイですね。ウサギさんの耳を付けているのもなかなか似合っています。まだ若い歌手なのだと思いますが、カワイイ顔に似合わぬ立派な胸がとてもよろしいかと…。もしかしたら結構な巨乳かもしれません。うーむ、ハグしたいですね~。歯にダイヤみたいなのが見えるのはちょっとイケてませんが…。


こんな写真も入ってます。
pphamthanh002.jpg


 この人、ベトナムではアイドル扱いだと思うのですが、ウサギさんのイメージの如く優しくてカワイイ歌い方をする人ですね~。ちょっとロリっぽい歌声の、なかなか萌えさせてくれる歌でございますね。しかしそんな歌い方ながらメチャクチャ安定した歌い口でありまして、実は相当な実力派だと思います。ワザとロリロリな歌い方をしている、かなりの食わせ者だとわっちは見ております。


 と言うのも、ポップな曲に紛れていかにもベトナム歌謡というようなマイナー調の曲が入っていたりするのですが、そこで聞かれる熟女の如きしっとりと湿った情緒は、単なるロリロリ・アイドルに出せる味わいではないからです。もしかしたら根は結構演歌の人なのかもしれませんね~。実際はどうなのか知りませんけど。


 まあ、見た目はどう見てもガキ向けのブツではありますが、親しみやすい曲が揃っていますし、この娘の見た目とは裏腹な実力の程を存分に知ることができる、なかなかの良盤だと思います。ベトナムには、アイドルとは言ってもかなりの実力の持ち主が多々いますが、この人も例外ではありませんね。ルックスもカワイイし歌もカワイイし、ベトナム・アイドルに興味がおありの方にはお薦めでやんす♪


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト



Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP