fc2ブログ
2013’01.16・Wed

AEGIS 「MAHAL NA MAHAL KITA」

Paegis001
 フィリピンのロックバンド、イージスの2000年のアルバムです。ノース天神ブックオフにて、500円でゲット致しました。ちなみにこのブツが、今年一番最初にゲットしたブツでございます。一年の最初がフィリピンのブツなんて、何だかとってもイイ感じ~♪他にもう一枚タイのブツを買ったのですが、名前が読めないので誰のブツなのかは全くわかりません・・・。

 で、イージスでございますが、結成は95年らしいんですけど、メンバーのルックスを見ると既に30年以上ヤッテいそうな超ベテランの雰囲気がありますね~。まあ結成して既に17年以上になるワケですから、ベテランっちゃあベテランなワケでありまして、老けている(?)のも当然かと。この連中は女5、男1という構成なんですが、こんなバンドって他に見たことありませんよね?あ、ヒワイイ大使にわっちがメンバーとして入れば、女5、男1になりますね!・・・って、激しくどうでもいい話でありますた。失礼致しますた。それにしてもこの連中みたいにオバハン面が5人も揃っていたら、わっちみたいな若い娘好きは「何じゃこりゃ?」なんて思ってしまうのですが、もしかしたら熟女好きには堪らないバンドなのかもしれません。

 この連中がヤッテいるのは基本的にハードロックと言えますが、そこは女性が多いバンドでございますから耳当たりはそれ程ハードではなくて、華麗なコーラスワークやシンセの音なんかも効果的に使いながら、実に聞きやすい音作りをしていると感じられます。いかにもフィリピンの人達が好きそうな、美メロのバラードタイプの曲もしっかりと入っていますしね~。

 ただ、多分ですけど、このヴォーカルは好き嫌いが分かれるのではないかと思います。と言いますのは、この女性ヴォーカルが結構クセのある歌い方をするからでございます。何と言いますか、盛り上がって来て力が入るような所になりますと、カエルを潰したような声と言いますか、「そんな歌い方しとったら喉潰れるぞ」みたいなダミ声風の発声をするのでありますよ。それを不自然に感じてしまうと、ちょいと耳障りだと思ってしまう方もおられるのではないかと。でも、「そんな力の入れ方がカワイイ!」なんて感じられるのであれば、萌えられる歌かもしれません?

 何にしても、爽快でポップでスピード感のあるハードロックでありますから、気分良く聞けるブツだと思います。わっちはこの連中、結構好きでやんすよ!あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲、情念のスローなハードロックですね。」→コチラ

「もう1曲、爽やかロックでございますな。」→コチラ

スポンサーサイト



Categorieフィリピン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP