2017’08.01・Tue

楊丞琳 「任意門」

prainieyang007.jpg

 我が妹であります楊丞琳(レイニー・ヤン)の、2007年のアルバムであります。「中国ダサい」発言で十数億人の中国人達から一大バッシングを受けたことがあるステキ娘、それが我が妹のレイニーであります。先日の関西の旅にて、神戸の中古盤屋に佇んでいるのを発見しまして、我が家に連れて帰って来た次第であります。以下妄想トークです。レイニーは「レ」、ころんは「ろ」と表記します。

レ「もうお兄ちゃんったら、なかなか私を迎えに来てくれないから、もう少しで他のおっさんに誘拐されるところだったじゃない!」
ろ「面目ない!なかなか関西に行けなくて。」
レ「面目ないじゃない!私が他のおっさんのところに連れて行かれてもイイの?」
ろ「面目ない!」
レ「面目ないって、西島秀俊か!」
ろ「まあまあ、そう怒らずに。せっかくのカワイイ顔が台無しだぞ。」
レ「お前が悪いんだろうが!」
ろ「おおっ、兄に向かってお前とは何事だ?」
レ「だって~、レイニー不安で淋しかったんだから~。」
ろ「お、今度は甘えて来たな。雨模様かと思ったら急に晴れたりして、まさに名は体を表すと言うか。」
レ「ん?もしかしてお兄ちゃんって、レイニーのことを『RAINY』って思ってる?」
ろ「え、違うの?」
レ「バカ者!レイニーは『RAINY』じゃなくて『RAINIE』よ!」
ろ「え、雨なんじゃないの?」
レ「雨じゃねえわ!」
ろ「まあまあ、何にしてもウチに無事に帰って来てくれて、わっちは嬉しいでやんすよ。」
レ「ごまかすな!」
ろ「歌も上手くなったよね。元気一杯の曲からアジアンな情緒溢れるしっとり歌謡まで、本当にいい歌手になったね。」
レ「え、ホント?」
ろ「勿論。ウソは言わないよ。ますますキレイで可愛くなったし。」
レ「あ~ん、レイニー嬉しい!やっぱり好き好きお兄ちゃん!」
ろ「よしよし、頭ナデナデしてあげようね。」
レ「ハグハグもして~♪」

 などと下らぬ妄想をしていたら、わっちのマミたんに「この浮気者の変質者っ!」などと、回し蹴りを喰らわされてしまいました~♪何にしても、この「任意門」はバラエティに富んだ曲調が印象的な、なかなかの力作に仕上がっておりますよ!マジお薦め盤です!

「マミのことは今すぐ忘れてくれませんか?」byわっちのマミたん
pscandalmami022.jpg
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP