FC2ブログ
2017’10.21・Sat

激しくどうでもいい話~気になるイヤホンを買ってみました。

 本日は100円ショップのダイソーに行きまして、前からちょいと気になっているステレオ・イヤホンを買ってみました。100円ショップなのに216円するんですが、まあイヤホンにしてはめっちゃくちゃに安いですね~。現在使用しているモノの15分の1ぐらいの価格であります。コレって実は秘かに(?)めっさ高音質だと評判になっているシロモノでありまして、「216円なのに3万円レベルの音がする!」なんて言っている人もいらっしゃるようです。安物なのにそんな高音質なのであれば放っておくワケには行きませんので、早速ゲットしてみた次第なのであります。

コチラのシロモノ
pheadphones003.jpg

 実際にウォークマンに挿して使ってみますと、如何にも安物っぽいこもった感じの音であります。しかし安物にしては異常に音が大きく聞こえまして、わっちの普段聞きの音量は「4」なんですけど、現在使用しているイヤホンの「6」ぐらいのレベルで鳴るんですよ。ですので同じ音量であれば、普段あまり聞こえない音までもハッキリと聞こえるんですよね~。ほほう、これは確かに安物としては異例な性能の良さかもしれません。

 しかしこのイヤホンの使い方の肝は、イコライザーで低域と高域をガッツリ上げて、中域を下げるという調整をすることであります。ウォークマンでそのような設定をしてみると、確かにバランスの取れた迫力のある音になって来たぞ?まあ安物っぽいこもった感は残ったままですけど、ベースやドラムのリズム隊の音がかなりハッキリ聞こえますから結構好みの音であります。まあ言ってみれば仕上げる前のデモテープみたいな音質って感じですが、わっちのような「安い耳」の持ち主には十分聞ける範囲の音であります。結論としては、個人的には使えるシロモノだな~って思っております。意外に悪くないですね、ダイソーのイヤホン。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP