FC2ブログ
2017’10.31・Tue

バンコクの旅2017年10月~2日目その2

 バンコクの旅2日目の続きでございます。13時頃にオールド・サイアムを出ると雨がポツポツと降り始めましたので、ちょいと急ぎ足で駅を目指したのですが、急にかなり雨足が強くなって来ましたので、途中のショッピング・モールで雨宿り。ちょっと様子を見れば止むだろうと思っていたのですが、雨足は強くなるばかりで、滝のように猛烈な土砂降りになってしまいました!道路は見る見る内に川のようになって、こんな状況では身動きすることも出来ません。う~む、困ったモンじゃな~。雨足が弱くなるまで40分近く足止めを食いましたが、小降りになって来たのでその間に動こうと判断し、13時40分頃に思い切って駅を目指して歩き始めました。駅まではかなりの距離が残っていましたが、ずっと小雨の状態でしたし段々と空が明るくなって来て、ずぶ濡れになることなく14時20分に駅に到着出来たのでありました。

とんでもない土砂降りが!
pban02012.jpg

 地下鉄ファランポーンからシーロムへ戻り、そこから徒歩にて今回の大きな目的に一つであります「ホック・フカヒレ・レストラン」へ。シーロムからサラデーン駅を経由して15分位歩いた所に目的の店があり、到着は14時50分。ココはフカヒレセットというメニューがありまして、フカヒレスープ、エビカレー、炒め物2種、アワビご飯、杏仁豆腐の6種が699バーツで食べられるんですよ。

ホック・フカヒレ・レストラン
pban02015.jpg
フカヒレ・セット
pban02014.jpg

 嫁さんと2人でそのセットを1つ頼みまして、他にカニ焼きそばとアヒルの焼き物を注文。当然ビールはシンハーのビンであります(2本飲んだ)。とにかくどれもめっさ美味いんですが、フカヒレスープとアワビご飯は絶品でしたね~。お値段は締めて1389バーツ。フカヒレにアワビにエビにカニにアヒルにビールと、色々飲み食いしまくってその値段ですから、日本とはやはり物価が違いますね~。次にバンコクへ行く機会があれば、是非もう一度訪れたい店ですね。

めっさ美味いぞフカヒレスープ!
pban02013.jpg

 フカヒレを食べ終えるとスカイトレインにてサラデーン駅からサイアム駅へ移動し、CDをゲットする為に「サイアム・パラゴン」へ。時間は17時20分頃。パラゴンには「GRAM」という品揃えが充実した店がありますしね~、なんて思いながらGRAMを物色してみますと、何とも品揃えが薄いんですよ。新譜にはあまり見るべきモノが無くて、1枚39バーツのバーゲン品ワゴンからピー・サドゥーの旧作4枚を抜き出しましたが、何だか不完全燃焼って感じですね~。

ピーちゃん4種
pbancd02001.jpg

パラゴンがイマイチでしたので、続いて「セントラル・ワールド」の「B2S」へ。ココはあまり期待出来ないんですけど、嬉しいことに飛行機でチェックしたGETSUNOVAのブツがあるではないですか!勿論速攻でゲットでございます。250バーツ也。ちょい高いけど嬉しいですね~♪

GETSUNOVAのブツ
pbancd02002.jpg

 セントラルの後は昨日に引き続いてビッグCに寄って、水やら会社へのお土産やらをゲット。そして再びナイトバザールのNEONを通ってホテル近くのセヴンイレヴンでビールをゲットし、20時頃にホテルに戻って部屋で宴会でございます~。昨晩もそうだったのですが、賑やかしの為にテレビで音楽番組を点けておりました。ただ、音楽番組と言ってもタイの音楽ではなくて、中華ポップスを専門に流す番組であります。折角タイに来ているワケですからタイの音楽番組を見たいんですけど、そんなモンどこもヤッテないですしね~。でも梁静茹とかレイニー・ヤンとか色々見る事が出来て楽しかったですけど。宴会後は翌日に備えて23時40分頃に就寝であります。さて、翌日はモーチット方面でございます~。
スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP