FC2ブログ
2017’11.14・Tue

バンコクの旅2017年10月~3日目その1

 さて、とりあえずはバンコク旅行記を片付けてしまいましょうかね~。バンコクの旅3日目は、嫁さんのリクエストでスカイトレインのモーチット駅方面へ行く計画であります。モーチットはかの有名なウィークエンド・マーケットがある場所ですが、この日は水曜日ですので残念ながらウィークエンド・マーケットはヤッテおりません。しかし「JJモール」という良さ気なショッピング・モールがあるということで、この日も6時半に起きてさっさと朝食を済ませ、色々準備をしつつ9時半前ぐらいに出発であります。

 まずはバンコク・パレスの最寄駅でありますエアポート・リンクのラチャプラロップ駅へ、徒歩にて15分掛からない位の距離ですね。そこからスカイトレインのパヤタイ駅まで1駅ですので、エアポート・リンクに乗っている時間は僅か1分程?

エアポートリンクのラチャプラロップ駅
pban03001.jpg

 9時50分にパヤタイに着いてスカイトレインに乗り換え、終点のモーチットまでは10分ちょい位ですから随分近く感じますね。途中で電車の窓からウィークエンド・マーケットが見えるのですが、その規模たるや凄まじいモノがありまして、コレは是非開いている時に来てみる必要があると思いました。次回は何としてもウィークエンド・マーケットへ!

別にどうでもいいんですけど、ドラえもん電車
pban03002.jpg

 モーチット駅に着いたのは10時10分。モーチットからは徒歩でJJモールを目指すワケでありますが、途中の道が凄いんですよ。何が凄いかって、金魚だの錦鯉だのアロワナだの犬だの爬虫類だのと、ペット用の生物の店がこれでもかとばかりに並んでいるのであります。店の数は数百位あるんじゃないですかね~。ぶっちゃけ、ヘコんでしまうぐらいにその手の店があるんですよ。犬とか陸亀とかはカワイイですけど、イグアナとかワケわからないトカゲとかネズミとか、「もう勘弁してくれや!」って感じでございます。わっちはそこまで生物好きではありませんので…。

モーチット駅
pban03003.jpg

 やっとの思いでJJモールへ到着し、意外に広い店内をプラプラ散策しましたが、到着したのが10時30分でしたので、まだ店がちゃんと開いてないんですよね~。まあゴチャゴチャと色々な店があるワケでございますが、2階のフードコートの前にCD屋が1軒ありました。ただそこは仏教音楽専門店という実に風変わりな店でありまして、わっちの興味の範疇外ということで何も買いませんでした。ちなみに、他にCD屋はございませんでした。

JJモールその1
pban03004.jpg
JJモールその2
pban03005.jpg

そんなこんなで色々と散策している内にお昼時になりましたので、12時20分頃にフードコートで豚足煮込みかけご飯とパッタイ(タイ風焼きそば)をいただくことに。お値段はそれぞれ55バーツと45バーツ。豚足ご飯はめっさ美味いですけど、パッタイがちょっと甘過ぎたかな~。その後地元の人が尋常じゃない量をごっそり買っているパン屋(お菓子屋?)を発見しましたので、つられてハムマヨのサンドイッチ・パックと緑のカスタードクリームが入ったコッペパン2個入りパックをゲット。お値段は各50バーツ。そしてちょいとお土産品をゲットしつつ13時半頃にJJモールを出発し、ヘコむ生物店が建ち並ぶ道を引き返しました。

豚足ご飯
pban03006.jpg
パッタイ
pban03007.jpg

 さて、続きは次回でございます~。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP