FC2ブログ
2017’11.15・Wed

バンコクの旅2017年10月~3日目その2

 バンコクの旅3日目の続きでございます。モーチット駅着は13時50分。お次はヴィクトリー・モニュメント駅へ。この駅の近くのショッピング・モール「センター・ワン」には、わっちが大好きな中古盤屋があるんですよ。わっちにとっては、今回の旅のハイライトになる場所であります。というワケで14時15分にセンター・ワンに到着し、改装してちょっと広くなった店内をウッキウキ気分で探すものの、どこにもあの中古盤屋が無いぞ?新品のブツを売っていた店も見当たらないし。しばらく店内を隅から隅まで探しに探し回ったのですが、結局ありませんでした。タイの音楽不況はあの素晴らしい中古盤店も押し潰してしまったんですね・・・。めっさヘコみつつ、タダで帰るのは勿体無いので、フードコートのカフェで物凄く本格的なコーヒーを飲んで(超美味かった!)、JJモールでゲットしたパンをつまみました。

センターワンのカフェ
pban03008.jpg

 その後は15時半にセンター・ワンを出てスカイトレインでパッタイ駅へ戻り、エアポートリンクでラチャプラロップ駅へ。中古盤屋が無かったので何としても憂さ晴らしをしたいわっちは、駅から近いインドラ・スクエアというショッピング・モールへ行きまして、「ミュージックランド2002」というCD屋へ。ココは潰れていないという確認が取れている店です。

インドラ・スクエア
pban03013.jpg

16時頃に店に着いて20分程ブツを物色したのですが、やっぱり品揃えが薄いんですよね~。他のどの店もそうなんですけど、ルークトゥンの新譜はターイ・オラタイとタカテーンとパオワリーしか置いてないんですよ。他はメーマイプレンタイなんかのナツメロばかり。ポップス系も置いてありますけど、品揃えは大したこと無いんですよね~。そんな中から下記4枚をゲット致しましたが、まあかなり良い盤を買えましたので、満足は満足なんですけどね。ちなみにお値段は1138バーツ。ウップイップのCDとDVDのセットが490バーツもしましたから、ちょい高いですね。でもこのセットはパラゴンでは690バーツでしたから、おトクではあります。

4枚ゲット!
pbancd0301.jpg

 インドラ・スクエアを後にして一旦徒歩にてホテルへ戻り、シャワーで汗を流した後に再び街へ繰り出しました。またエアポートリンク、スカイトレインと乗り継いで、今度はサイアム駅へ。水曜日はショッピング・モールのマーブン・クロンの前の広場で、18時からムエタイをヤッテいるとの情報でしたので、それを見に行く為に。

マーブン・クロン
pban03009.jpg

 マーブン・クロン着は18時5分。しかしどこをどう探してもムエタイなんてヤッテなくて、露店が建ち並んでいるだけなんですよね~。すぐにムエタイを諦めまして、わっちは1階にあるメーマイプレンタイ・ショップをちょいと物色。119バーツのセール品コーナーで2枚ほどゲットであります。

2枚ほどセール品を
pbancd0302.jpg
メーマイプレンタイ・ショップ
pban03010.jpg

 それからしばらく色々なショップ巡りをして、18時50分頃にフードコートへ行って、この日2度目の豚足煮込みご飯と、カニ爪入りトムヤムラーメンを食しました。お値段は75バーツと120バーツ。どっちも実にタイらしい味でありまして、超美味かったですね~。トムヤムラーメンは相当に辛く、実は辛いモノが苦手なわっちでやんすが、旅行テンションだからなのかよくわかりませんけど、意外に平気で食べられたりして。

豚足ご飯
pban03012.jpg

カニ爪入りトムヤムラーメン
pban03011.jpg

 その後はセントラル・ワールド方面を抜けて、徒歩にてホテルへ戻りました。当然のことながら途中でホテル近くのセヴンイレヴンでビールをゲットし、21時半頃にホテルに到着。いつもの如く、部屋で中華ポップスの番組を流しながら宴会でございます~。さてさて、翌日はバンコク滞在最後の日になりますので、最終仕上げに取り掛かる予定であります。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP