FC2ブログ
2017’12.01・Fri

PAOWALEE PORNPIMON MAE KAR NAH COMP」

ppao002.jpg

 ルークトゥン歌手パオワリーの、今年発売のアルバムであります。先日のバンコク旅行でゲットしたブツでございます。パオちゃんのデビュー盤はこのボログでも取り上げましたが、なかなかのステキ盤でありまして、梅宮アンナ似のルックス以外は素晴らしかったと記憶しております。その後順調に活動を続けて、今や人気・実力ともに若手ルークトゥン歌手NO.1の座に着いているパオちゃんでありますが、個人的にタイ音楽にはスッカリと興味を失っておりましたので、パオちゃんのブツはデビュー盤以来のゲットとなります。相変わらず梅宮アンナ似のルックスには萎えてしまうものの、美人さんなのは間違いないと思います。

 ところでわっちが見たバンコクのブツ屋はどこでもそうだったんですけど、ルークトゥンの新譜はターイ・オラタイ、タカテーン、パオちゃんの3種類ぐらいしか置いてないんですよ。今時はこの3人のブツしか売れないのかもしれませんけど、ターイとタカテーンの2大巨頭と同じようにブツをリリース出来るというのは、パオちゃんの人気と実力を証明していると言えるでしょうね。歌の実力だけならラチャノック・シーローパンの方が遥かに上ですし、ルックスならカーオティップ・ティダーディンとかクラテーちゃんだって負けていません。でもパオちゃんの人気が抜群なのは、それ以外の理由があるということなのでありましょう。それが何なのかはよくわかりませんけど。

 ところで今回の盤の仕上がりでありますが、コレは実に素晴らしいモノになっていると思います。肉食系の顔に似合わないアイドルっぽさのあるカワイイ歌声による、柔らかい歌い口と細やかな節回しはなかなかに見事ですし、安定感もシッカリとあります。そしてパオちゃんの魅力は、何と言っても美人なのにお高くとまってない親しみ易さですよ。定食屋の看板娘の如き明るさと優しさと快活さを備えていると言いますか、こんなステキ娘を見掛けたら、誰でも好きにならずにはいられないって感じなんですよ。でも、親しみ易さだけではなくてスターとしての華もありますし、実に魅力的な歌手だと思いますね~。もしかしたら、この華のある親しみ易さが地元でウケている理由なのかもしれませんね。

 というワケで今回のパオちゃんの盤でありますが、めっさ素晴らしいと思います。ターイ・オラタイの盤と同様に、久~し振りにルークトゥンの新譜に浸っている次第でございます。それにしても、パオちゃんって本当にイイ歌手になりましたね~。こんなことなら、デビュー以来シッカリと追っ掛けておけば良かったな~などと、既に手遅れなことを考えてしまったりもする今日この頃。現在ブツが入手出来るイマドキのルークトゥン歌手の中で、一番勢いがあって魅力的なのはパオちゃんであると断言致します!・・・って、ブツが入手出来るイマドキの歌手って、ターイとタカテーンとパオちゃんしかいないんですけど。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP