FC2ブログ
2018’01.05・Fri

岩佐美咲 「美咲めぐり~第1章」

piwasamisaki001.jpg

 元AKBで渡り廊下走り隊7のメンバーでもありました演歌歌手、岩佐美咲の昨年発売のアルバムであります。AKB在籍時には「ヘビーローテーション」の演歌バージョンを歌っていたりして、何だか変なヤツがいるな~とは思っていましたが、本当に演歌歌手になってしまったんですね~。そう言えば渡り廊下走り隊7のブツを買った時に、中に岩佐さんのカードが入っていまして、「うわ~、何じゃこのブサイクは」と怒り心頭になったことがありますが、へ~、あのブサイクな岩佐さんがマジで演歌歌手ですか。へ~そうですか。

 ルックス的には相変わらず褒めるところが無い岩佐さんですが、これまで本人の歌はほとんど聞いたことがありませんでしたので、ジックリと聞いてみたところ、コレがまた相当にブサイク・・・じゃなくて相当にイケているではないですか!AKB関連の歌手としては小野恵令奈と双璧の実力を誇ると言っても良いかと思います。あのグダグダでヘロヘロな渡り廊下走り隊7にいたというのが信じられない歌であります。J-POP界の若手歌手と比べても、その実力は飛び抜けているかもしれませんね。伸びやかな美しい声が、実に心地好いです。へ~、あの岩佐さんがこんな実力を持っていたんですか。へ~そうですか。

 ただ、残念なことに、と言いますか、歌っているのが演歌ですから、ぶっちゃけわっちにはあまり面白くないんですよ。そこらの演歌歌手みたいに不自然なコブシ回しは全然しませんし、だからクセが無くて聞きやすいという面はあるものの、所詮演歌ですしね~。良い曲は入っていますけど、基本的にそんなに面白くないんですよ、所詮演歌ですから。まあこれは個人的な好みの問題ですけど、わっちは演歌ってそんなに好きではありませんので。どうせだったら昔の歌謡曲調に作ったオリジナルを歌ってくれた方が嬉しいんですけど、何にしてもあまり演歌っぽくない曲を歌わせた方がイイんじゃないでしょうか?とか何とか言いつつ、岩佐さんの歌が良いですからついつい聞いてしまうんですけどね~♪

 あと、これは実際どうだかよくわかりませんけど、岩佐さんの歌を聞きたい人ってそんなに多くないんじゃないかという気はします。AKBファンは元AKBの演歌歌手なんて聞かないでしょうし、元AKBなんて言ったら、演歌ファンは「演歌を冒涜するんじゃねえ!」みたいになってしまうのではないでしょうか。何の先入観も無く聞けば良い歌手だというのはすぐにわかるかと思いますけど、世の中偏見とかレッテル貼りとかが結構激しいですしね~。しかし、おニャン子から演歌歌手になった城之内早苗みたいな例もありますし、岩佐さんには歌の力で偏見やレッテル貼りをブチ破って欲しいと思います。まあ、わっちは演歌路線じゃない方が良いかと思っておりますけど。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP