FC2ブログ
2018’02.04・Sun

masahiroさんのベスト

 最近は読書ばかりで音楽なんて全然聞いていないなどと言っている今日この頃、実際にその通りでありまして、ブックオフに行っても本コーナーまっしぐらで全然CDコーナーに行かなくなってしまいました。今年に入ってゲットしたCDは、ブックオフの安棚から7枚と、普通棚から1枚だけです(それでも普通の人よりは多いのか?)。すっかりとCDからは縁遠くなったわっちでやんすが、それでも例外的に聞いているモノがあります。それがAstralさんのベスト、自分のベスト、そして今回取り上げますmasahiroさんのベストであります。

 今回のmasahiroさんのベストですが、いつも通り(?)台湾歌謡中心の中に洋楽が挿入されているパターンであります。台湾歌謡に挟まれた中で洋楽が素晴らしく印象に残るというのもいつものパターンなのですが、今回は名前だけは知っていて全然聞いたことが無かったCOLD PLAYなんてバンドの音楽が素晴らしく印象的で、めっさ好きになってしまったんですよね~。あと、コリーヌ・ベイリー・レイの良さを再確認出来たり、唐突に入っているTOTOがカッコ良かったり。洋楽ではないですけど、乃木坂の曲も実に良いと思いますね~。

 何にしても相変わらず「イイ曲」を楽しんでおられることが存分に伝わって来る盤になっていまして、とてもステキです。全体的にメランコリックな曲がズラリと揃っている印象で、こんなことを言うと上から目線で偉そうな物言いになってしまいますけど、今回はこれまでのベストの中でも一番の仕上がりなんじゃないでしょうか?トータルとしての流れにビシッと筋が通っていますし、良い曲が適材適所に良い場所に並んでいると思いますし。不覚にも(?)五月天とかSUPER JUNIORみたいなおっさん連中を、カッコいいと思ってしまいました。

 どれもイイ曲ばかりなんですけど、一番好きなのはCOLD PLAYと蔡依林ですかね~。どちらも是非ブツをゲットしてみたいと思っております~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP