FC2ブログ
2018’02.06・Tue

「あなたは絶対!運がいい」を読みました!

pasamihohoko001.jpg

 浅見帆帆子という人をご存知でしょうか?わっちはブックオフで色々と本を見ている時に、スピ系(?)の棚でこの人の名前を見掛けまして、「何だか変な名前の人だな~」なんて思っていたのですが、気になったのでネットで検索してみますと大絶賛している人とボロクソに貶している人と両極端に分かれているんですよ。こういう人はなかなか面白い場合が多々ありますので、試しにこの本をゲットしてみた次第であります。そもそもこの手の怪しい系(?)って、極端に評価が分かれるモノですしね~。

 個人的な結論から言えば、この本は実に良いと思います。ですので、コレを読んで「世間知らずのバカ女」だの「全然ダメ」だの「内容が浅い」だの「若い金持ち娘が娯楽で書いただけ」だの、この本に書いてある「レベルの低い人」という表現が気に障るだの、クソミソに貶している人が多々おられるのに驚きますね。何故こういう解釈になるのか、わっちにはよくわかりません。わっちはこれまでに生長の家の聖典であります「生命の実相」全40巻を読んだり、ブログ「伊勢白山道」とか佐藤しょ~おん氏のメルマガなんかを毎日読んだりしていますので、この手の怪しい系のネタには慣れているということはあるかと思いますが、この本って非常にわかりやすく書かれた、実に腑に落ちる内容だと感じられます。「これはちゃんと学ばねばならんな~」と思わされることが多々あって、反省させられる次第であります。現在の浅見さんの著作がどうなのかは知りませんけど、若い頃に書かれたこの本って実に良いと思いますけどね~。イケてる本だと思います。
スポンサーサイト

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP