FC2ブログ
2018’02.20・Tue

「人生がときめく片付けの魔法」を読みました!

pkondomarie001.jpg

 これまで読書を全然して来なかったので全然知りませんでしたが、近藤麻理恵という人が書いたこの本、ミリオンセラーになっているそうですね。しかも世界中の色々な国で出版されているんだとか。まあそれだけのことはあると言いますか、実際に読んでみてわっちもめっさ衝撃を受けたのでありました。とりあえず昨年11月から突然読書を始めたワケでございますが、これまでで一番衝撃的だったと言っても過言ではないかと思います。

 何がそんなに衝撃的かって、単なる片付けの方法論だけが書かれているのではなくて、片付けは心の問題として捉えているその内容でございますよ。家の中を片付けると、その人の考え方や生き方・人生が変わるとか、片付けをヤッタ結果、人生で何が必要で何が要らないか、何をやるべきで何をやめるべきかがハッキリとわかる様になる等々、「おおっ、それは確かにそうかもしれない!」と妙に納得してしまうんですよね~。わっちの部屋は現在CDやら本やらで溢れかえっていてもうメチャクチャな状態ですし、以前からちゃんと片付けねばならんな~と思っているのですが、なかなかその気になりませんでした。しかし片付けで考え方や生き方が変わるのであれば、是非部屋をキレイに片付けて、部屋だけでなく心の中をスッキリしたいと思います!ちなみに、この人の片付けのキーワードは「ときめき」。ときめく部屋でときめくモノだけに囲まれる生活、体験してみたいですね~。

 まあこの手の本の常ではありますが、アンチと言いますかこの本をクソミソに貶している人って結構いますよね~。とは言っても「上から目線の物言いが腹立つ」程度の感情的なモノが多いという印象で、片付けコンサルタントとして大成功していてしかも結構カワイイルックスの近藤さんに嫉妬してんじゃね?なんて思ったりして。反発するなら別にそれは構いませんし、そんな人達のことは知ったこっちゃないんですけど、単純なわっちはめっさ衝撃を受けてしまいましたので、是非この人の言うことを実践してみたいと思っております。これまで全然片付けが出来なかったですからね~♪もしかしたら相当な数のCDを片付ける事になるかもしれませんが、その時はどなたか、まとめて買っていただけますか?
スポンサーサイト



Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP