FC2ブログ
2018’03.03・Sat

激しくどうでもいい話~新しいイヤホンゲット!

pheadphone007.jpg

 本日ですが、タワレコで新しいイヤホンをゲット致しました!レコード針で有名なナガオカのイヤホンで、P-608というブツでございます。アルミハウジングを使用していてコスパがめっさ高いと評判ですし、低音がシッカリと出て来るということで、多分わっち好みの音だろうな~ってことで。お値段も税抜きで1080円ですからお手頃です。イカレたフィリップスのブツはバランスが良くて迫力もあるという実にイイ音を出すイヤホンでしたが、3000円ぐらいしたクセに1年半で断線ですからね~。やっぱり安くてイイ音が出る方が、「安い耳」の持ち主のわっちには合っていると思います。

 というワケで早速ウォークマンに繋いでスキャンダルの新作「HONEY」聞いてみますと、おおっ、めっさわっち好みの音ではないですか!低音がシッカリ出るという評判通り、トモちんのベースがブイブイと前に出て来ます!音楽は低音を土台にして出来上がっているということが実に良くわかるイヤホンですね~。うわ~、1000円ちょいでこの音だったらめっさエエですわ。もうフィリップスなんて要りません。まあフラットな音がお好きな方からすれば、所謂「ドンシャリ」タイプの音ってことで全然評価されないんでしょうけど、わっちは好きですね~。スキャンダルが猛烈にカッコ良く聞こえるイヤホンですから、それでOKなのでございますよ。ちなみに極上ポップスのJYの盤なんかも低音がグッと前に出て来ますので、これまでとはまた違った感じに聞こえまして、新鮮であります。何を聞くにしても、わっちの好きなタイプの音が出て来ますから、買って良かった~と思えるブツであります。これで長持ちしてくれたら言うことなしですね~。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP