FC2ブログ
2018’03.07・Wed

スキャンダルのDVDを見ました!

pscandalmami025.jpg

 「恋するユニバース」のMVを見てスキャンダル熱が最高に盛り上がっているわっちでありますが、その勢いで(?)新作「HONEY」に付属しているDVDを見ました!・・・って、まだ見てなかったんかいって話ですが、まだ見てなかったんですよ。基本的にわっちはオマケDVDとか全然見ませんし。イヤイヤ、スキャンダルのDVDなら通常は見るんですけど、読書熱とかオリンピック熱とか色々ありましたので、全然見てなかったんですよ。まあそんなこんなでやっと見ましたこのDVD、めっさ感動してしまいました!

 今回のDVDは昨年8月に行われました大阪ビルボードでのライヴを収録していまして、全9曲56分の内容となっております。メジャーデビュー曲の「DOLL」から最新曲の「恋するユニバース」までヤッテいるのですが、とにかく可愛くてカッコいいんですよね~。「恋するユニバース」はAstralさんがおっしゃるように、フリクションを思わせる瞬間があるのが衝撃ですし、「テイクミーアウト」はライヴで聞くとアリ・ハッサン・クバーンのヌビアン・ファンクみたいに聞こえたりもします。「LOVE ME DO」の華やかなソウル風ポップスも素晴らしいですしね~。

 そんな中で一番印象的なのが、わっちのマミたんがアコギ1本で歌う「声」であります。4枚目のアルバムに収録されていた曲で、物凄くヒリヒリとしていて触れたら切れるような感触を持った曲であります。しかしニコニコ菩薩となった現在のマミたんがそんなヒリついているはずもなく、オリジナル・バージョンと比べたら歌の感触は全く違ったモノになっております。それでもですね、やっぱり素晴らしいんですよ。心を込めて切々と歌う姿に心打たれると言いましょうか。オリジナルでは若者特有の焦燥感とかイライラ感がヒシヒシと伝わって来ましたが、このDVDではそんな感情を全て飲み込んでありのままの自分を受け入れた、大人の女性としての歌を聞かせてくれているのであります。何と言いますか、わっちのマミたんがこれ程までにカッコよくステキな女性に成長しているなんて、何だか感慨深いものがありましてですね、わっちは泣けて来たのでありますよ!好き好きマミたん♪

 まあ3月10日のライヴでは「声」なんてヤッテくれないと思いますけど、何にしてもこのDVDで成長したマミたん、成長したスキャンダルを見ることが出来て、益々ライヴへの期待が高まる今日この頃なのであります!
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP