2018’06.06・Wed

CDの山の中に埋もれていたブツ~ANUNA 「DEEP DEAD BLUE」

panuna001.jpg

 アイルランドのコーラス・グループ、アヌーナのことはデビューした頃から知っておりますが、デビュー盤があまり気に入らなかったこともありまして、その後は全く追っ掛けていなかったんですよ。ですのでこの連中が1996年にこんな盤を出しているなんてことも全く知らなかったワケですが、アヌーナの最高傑作と評する人もいるようですので、ちょいとだけ興味を持ってゲットしてみた次第であります。ブックオフにて、280円也。しかし1曲目だけ聞いて、「何だこの教会音楽みたいなのは?」と思ってしまって速攻聞くのをやめて、そのまま埋もれてしまいました。教会音楽といってもゴスペルとは全然違っていて、キレイキレイに消毒したような音楽ということです。

 まあ何度聞いても教会音楽みたいな荘厳な雰囲気を持った音楽という印象は変わりませんが、男女混声の歌の響きが非常に良い音で録音されていますので、オーディオの音を試す際には重宝する作品かもしれません。マトモに聞いていたら、わっちにとっては催眠術音楽であります。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP