FC2ブログ
2018’06.09・Sat

SCANDAL 「YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ~」

pscandal065.jpg

 先日の関西の旅で発見しましたお宝盤、スキャンダルの2008年発売の4曲入りデビュー盤であります。オビには「from大阪 甘いだけじゃないROCKIN’女子高生」なんて書いてありますが、10年前は「女子高生バンド」なんてことを売りにするしかない連中だったんですよね~。しかも当時ハルナ様は既にハタチですから、看板に偽りありだったワケですが(落第してたとか?)。それにしてもこのズンドコドタバタしたシロート丸出しの演奏は、一体何なんですかね~。とにかく下手クソとしか言いようが無いスットコドッコイな音を聞くことが出来るワケなんですが、こんなバンドが今や日本を代表する最高のロックバンドに変貌を遂げているのですから、世の中何が起きるかわからないものであります。

 まあスキャンダルのファンでなければ何の価値も無い盤だと思いますけど、わっちにとってスキャンダルは「目に入れても痛くない」存在ですので、こんなヘッポコ盤でも持っておきたいワケでございますよ。ゲット出来て心の底から嬉しい、わっちなのでございました~♪
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP