2018’07.05・Thu

CDの山の中に埋もれていたブツ~THANH THAO 「EM VAN CHO」

pthanhthao006.jpg

 ベトナムの歌手タイン・タオの、多分2001年のアルバムであります。ジャケに「VOL.2」の表記がありますので、2枚目のアルバムなんでしょう。タイン・タオと言えば、2006年にテクノ民歌というビックリ仰天の盤を出してベトナム音楽ファンの度肝を抜いた歌手ですが、そんなことを覚えておられる方なんていらっしゃらないでしょうね~。このアルバムはまだ2枚目ということもあって、それほど奇抜なことをヤッテいるワケではありませんが(ヤリたくても出来なかった?)、ロック的なのかポップス的なのか、それともしっとりベトナム歌謡的なのか、分裂症的に色々なタイプの曲をヤッテいるところに、既に変人奇人としての姿が見え隠れしているような気がしますね。

 何にしても変わった歌手であることに間違いはありませんが、アルバム2枚目にして色々な曲をそれなりに歌いこなしている所に、この人の面白さがあると思います。めちゃくちゃに上手いという歌手ではないんですけど、曲の雰囲気に合わせた歌い方が出来る人であります。なかなかのクセモノですし、聞く価値は十分にあるかと思いますよ!
スポンサーサイト

Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP