2018’07.10・Tue

CDの山の中に埋もれていたブツ~3 CON MEO 「TUOI MONG MO」

p3conmeo001.jpg

 ベトナムの男女混合クループ、バー・コン・メオ(と読むのかどうかは知りません)の、2000年のアルバムであります。ベトナムで男女混合のグループって極めて珍しいかと思いますが(男女のソロ歌手同士がデュエット盤を出すのはよくあります)、どんな感じなのか興味津々でゲットしたブツであります。その割には速攻でその存在を忘れて埋もれてしまったワケでございますが。あ、これは推測ですけど、3 CON MEOというグループ名は、もしかしたら3人の女子に男1人という意味なのかもしれません。何だかそんな気が致します。

 で、一体いつゲットしたのかもよく覚えていない盤でありますが、とりあえずは聞いてみますと、何ともとっ散らかった感じの仕上がりですね。軽薄なポップスかと思ったら、本格派のしっとり歌謡だったり歌謡曲的なロックだったり、突然全員で軽快な美メロポップスを歌い上げてみたり、一体何が何だかよくわからない連中であります。総称してベトナム・ポップスと呼ぶ音楽であることには間違いないんですが、とっ散らかった曲調を歌いこなせるほどの歌唱力があるワケではありませんので、何とも中途半端な連中だな~って感じですね。なかなかのヘッポコ・グループだと思います。
スポンサーサイト

Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP