FC2ブログ
2019’01.22・Tue

「リトル・チャロ」」を読みました!

plittlecharo001.jpg

 今年は読書がなかなか進みません。年間100冊を目標にしているものの、今のところはまだ数冊程度です。月に9〜10冊は読む必要があるんですけどね〜。進まない原因は、英語のお勉強にあります。前にちょっと取り上げました「速読速聴英単語DAILY1500」という本を、通勤の行き帰りにブツブツと音読しながらユダヤ式で(?)お勉強していますので、これまでは通勤時間を利用して読書していましたから、全く読書時間が取れなくなったんですよ。家では正月にブックオフでゲットした「リトル・チャロ」を読んでいますので、まともに読書なんて出来やしません。

 ところで「リトル・チャロ」をご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、コレって英語で書かれた本なんですよ。ガチの洋書は敷居が高そうですので、たまたま見つけた「リトル・チャロ」を読んでいるのですが、1日にチャプター1つぐらいしか読めないんですよね〜。英語難民ですので文の構造を考えながら、辞書を引いて単語の発音を調べつつ、なんて読み方をしていると全然進まないんですよ。モノの本には「わからない単語はそのままにして、どんどん読み進めて行きましょう」なんて書いてありますけど、それじゃあ全然わからないし。だからめっさ時間が掛かるんですよ。

 しかしですね、時間が掛かろうが何だろうが、「リトル・チャロ」って読んでいて楽しいんですよ。ですから毎日帰宅してから読むのが楽しみなんですよね〜。とにかくチャロって可愛くて、カワイイモノ大好きなわっちはめっさハマってしまったのであります。ストーリーも面白ければ挿入されているイラストも可愛らしく、読み進めるほどに素直で正直で一生懸命なチャロに何だか泣けて来るのであります。以前NHKで「リトル・チャロ」のアニメをヤッテいたのは知っていましたけど、見ておけば良かったな〜なんて思ったりして。

 とりあえずは1冊目を読み終わりましたので、続きの2冊目を読みたいと思っておりますが、何故か近所の本屋には置いてありません。チャロ・シリーズは何とか全部読みたいと思っておりますので、どこかで見つけねばなりませんね〜。あと、CDもゲットせねばならないですね。CDを聞きながら音読したいですし。あと、もしかしたら、DVDにも手を出すかもしれません。まあ何にしてもチャロってカワイイですから、本とCDは必ずや全て揃えてお勉強を進めたいと思っております~♪
スポンサーサイト



Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP