FC2ブログ
2019’01.25・Fri

CDの山の中に埋もれていたブツ~うしろゆびさされ組 「ふ・わ・ふ・ら」

pushiroyubisasaregumi001.jpg

 アキモトに寝取られた高井麻巳子と、最近全く見掛けなくなった岩井ゆきこ(漢字忘れた)のおニャン子メンバー2人によるユニットの、1986年発売のアルバムであります。おニャン子の中ではカワイイ方の2人のユニットということで、かなり人気があったユニットかと記憶しております。世の男子の間では、「どっちが好きか?」なんて話題が盛り上がっていたように思います。わっちは今だったら麻巳子派ですが、当時はゆうゆ(岩井さんのことです)の方が好きでした・・・って、別にどうでもいいんですけど。

 当時はこの連中の曲ってあまり聞いた記憶は無いんですが、イメージ的に元気良くキャピキャピと弾けていたという印象がありますけど、こうやってジックリと聞いてみますと、意外に大人しいな~って感じですね。そして意外にポップでイイ曲が多いな~って思います。オールディーズのポップスを下敷きにしたような曲が多くて、下手っぴーな歌ではあっても安心して聞けると言いましょうか、粗製濫造の最近のアイドル盤に比べたら遥かにコチラの方が良く作られていると感じられます。下手ではあっても歌はとってもキュートですし、男子であればムフフ~と楽しめると思いますよ!
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP