FC2ブログ
2019’04.05・Fri

チャラン・ポ・ランタンばかり聞いてます!

pcharanporantan008.jpg

 毎日毎日飽きることも無く、チャラン・ポ・ランタンの新作ばかり聞いていますが、聞く度に素晴らしくてめっさハマってしまっております。家ではSPOTIFYでトラッド系を中心に聞くようにしていますけど、通勤の行き帰りはチャラン・ポ・ランタン一色。お陰でスキャンダルのニューシングルの封さえ切っておりません。あ~わっちのマミたんに「早く聞きなさい!」って回し蹴りを喰らってしまう~♪

 それにしてもチャラン・ポ・ランタンの新作「ドロン・ド・ロンド」、本当にめっちゃくちゃに素晴らしいですね!とにかくリピートしまくりなんですが、特に好きな曲はラテン~バルカン・ブラス(?)~ラテンと曲調を変える「お惚気アベック」、「君が一番好きなものは、僕の好きなものだよ」という歌詞が泣けて来る「マッドネス」、スウェーデンのジプシー・パンクバンド、レーヴェンと共演した「日が昇るまで」あたりでしょうか。他にも「ページをめくって」とか「猛獣使いのマリー」とか、それからそれから・・・結局全部好きなんですよ。

 うわ~本当に凄えな~、大傑作だな~「ドロン・ド・ロンド」。コレさえあれば今年は乗り切れる、そう思わせる程の超強力な作品に仕上がっていると思います。まあわっちがいくら傑作だの何だのと騒いだところで、誰も何一つ注目してくれないのはわかっているんですが、少しでも注目してもらえたら嬉しいな~、なんて思っております。あと、調べてみたらやっぱりチャラン・ポ・ランタンの福岡公演とスキャンダルの福岡公演の日程が被っていました。スキャンダルも捨て難いですが、今年はチャラン・ポ・ランタンで決まりです!
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP