FC2ブログ
2019’04.08・Mon

ちゃんみな 「I’M A POP」

pchanmina001.jpg

 今のところSPOTIFYではトラッド~フォーク系の音楽を中心に聞いているわっちでありますが、J-POPもチェックしているようにしております。で、偶然見つけたのが「ちゃんみな」なる女子ラッパーであります。「練馬のビヨンセ」などと言われているらしいんですけど、地名は知っているものの練馬がどんな所なのか全く知らないわっちには、何だかよくわからないフレーズですね~。まあそんなことはどうでもイイとして、スダンナユズユリーのお陰で日本の女子ラップにもちょいと興味が出て来ておりますので、聞いてみようかな~と思った次第であります。

 ぶっちゃけ言いますと、この手のラップ女子にありがちなビッチなルックスは好みではなくて、見た目で聞く気を無くしてしまいそうになるんですけど、せっかくSPOTIFYで偶然ヒットした娘ですから、とりあえず我慢して聞いてみたところ・・・何だか鬱を患っているとでも言いましょうか、沈鬱で重苦しいビートとブツブツと独り言を言っているようなラップが意外に(?)カッコいいかと。まあ物凄く不健康な雰囲気が漂っていますけど、こういう音作りが最近の流行なんでしょうかね~。ただ、何だか一人で思い悩んで苦しんで、「誰か助けて!」みたいに言っているように聞こえて来ますので、ちょいと胸締め付けられるような気分にもなって来ます。ちゃんみななんて名前からは、おちゃらけおふざけラッパーをイメージしていたんですけど、聞いてみたらめっさヘヴィでありますね。ビヨンセってこんなにヘヴィだったっけ?などと思う今日この頃。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP