FC2ブログ
2019’04.23・Tue

BEABADOOBEE 「PATCHED UP」

pbeabadoobee001.jpg

 英国の新人歌手ビーバドゥービー(と読むのかどうかは知りません)の、昨年発売の7曲入りミニアルバムであります。まだ18歳らしいですが、クスリでもヤッテいそうな不貞腐れた感じの不健康な顔をしているのがちょっとね~。でもこういう娘がめっさ良い曲を作ったりする事がありますので、とりあえずは聞いてみた次第であります。ちなみにこのミニアルバムは、この娘が18歳になるまでの10代の不幸の歴史をまとめた曲のコレクションになっているらしいです。

 まあ英語の歌ですので何を歌っているのか直接的にはわかりませんので、不幸な曲なのかどうかもよくわかりませんけど、表面的には舌足らずなめっさカワイイロリーな声なのがイイ感じ。この声でタイのラ・オン・フォンとかプロイみたいな渋谷系ポップスを歌ったら、激萌えの作品が出来上がりそうな気がします。とは言ってもココに収録されている曲はどれも、まどろんでしまいそうなドリーミーな美しいメロディですので、コレはコレで実に魅力的だと思います。多分ですけど、聞けば無条件に好きになってしまう人は多いんじゃないかと思います。とりあえずは、ロリーな反則声(?)がお好きな方にはお薦めですね~。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP