FC2ブログ
2019’07.18・Thu

MARY BRAGG 「LUCKY STRIKE」

pmarybragg003.jpg

 顔と体型がアンバランスなメアリー・ブラッグの、2017年のアルバム「ラッキー・ストライク」であります。何だかタバコみたいなタイトルですが、関係無いですよね?ちなみにわっちはタバコが大嫌いであります。というどうでもいい話は置いといて、アンバランス女王のブラッグさん、先日取り上げました今年発売のアルバムも大変に素晴らしい内容でしたが、コチラの作品も実にステキな作品となっておりますよ!

 何が素晴らしいって、この人の書く曲はどれもこれも輝くような良いメロディでありまして、わっちはとにかくシンミリと聞き入ってしまうのであります。しかもこのアルバムは今年のアルバムとはちょいと感触が違っていて、アメリカン・ゴシックとでも言うべきダークな感覚が強いんですよね~。今年のアルバムにはあまり感じられなかった要素でありますが、コレがブラッグさんの歌とか雰囲気に良く合っていると思います。もしかしたらこの人が元々持っていると言いますか、この人の本性はコチラのダークな面なのかもしれません。何にしてもソングライターとしての才能の豊かさに、心底感心させられてしまいますね~。

 ぶっちゃけ言いますと、今年のアルバムよりはコチラの方が良い仕上がりかな~という気はしますね。もちろん今年のアルバムも出来はとてもイイのでありますが、曲の良さといいアレンジの良さといい、コチラの方に軍配を上げたいと思っている次第なのであります~♪2曲目の「COMET」はマジ素晴らしい名曲ですよ!
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP