FC2ブログ
2019’07.28・Sun

LITTLE GLEE MONSTER 「FLAVA」

plittlegleemonster004.jpg

 昨日は嫁さんの実家に行っていて更新が出来ませんでしたが、本日は正常運転ってことで、絶好調の状態が続いているリトル・グリー・モンスターの、今年発売のアルバムをとりあげましょう。とにかく勢いが止まらないリトグリですが、今回も好調を維持していて実にイイですね~。ジャクソン5っぽいポップでソウルフルな楽曲はますます充実していますし、真面目にひたむきに一生懸命歌うという姿勢も相変わらずで、コレは現在の日本が生んだ最高のソウル・ミュージックと呼んで差し支えないんじゃないかと思います。

 考えてみればこの連中って歌が大好きで集まった仲良しグループがプロになって、というパターンではなくて、制作陣がオーディションで歌える女子高生を集めて作り上げたという、言わば企画先行の作り物グループなワケですよ。その辺は同じく企画先行だったスキャンダルなんかと共通しているんですが、スキャンダルにしてもリトグリにしてもこういう企画物グループが日本の音楽界のトップに立って突っ走っているというのが、何だか面白いですよね~。元々仲良しの友達同士グループよりも、グループ内で向上心とか良い意味での対抗心とかが生まれて、より高いレベルに到達出来るのかもしれませんね。まあそんなに上手く行くグループは滅多にいないにしても、スキャンダルとリトグリはまさに理想的な成長を続けていると言えるでしょう。どちらも日本が世界に誇る最高のグループだと思いますよ!
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP