FC2ブログ
2019’07.30・Tue

MARTA GOMEZ 「COLOREANDO DOS」

pmartagomez001.jpg

 コロンビアの歌手マルタ・ゴメスの、昨年発売のアルバムであります。副題として「スペインの伝統的な子供達の歌」なんて付けられていますので、企画モノなのでありましょう。タイトルに「DOS」とありますから、この企画は2枚目ってことですね。調べてみると2016年に第1弾が出ています。SPOTIFYでたまたま見つけた歌手ですので、本来どのような音楽をヤッテいる人なのかは知りませんけど、普段からスペインの伝統歌謡を歌っているなんてことはないのでしょうね。まあSPOTIFYで他のアルバムも聞けますので、今後ボチボチと聞いて行きたいと思っております~♪

 今回のアルバムは「子供達の歌」なんて題が付いている通りに、バックに子供達の声が入っていたりする曲もありますし、どれもこれもとても可愛らしい曲が揃っていると思います。マルタさんは時に楽しく、時に優しく、慈しむような歌声で包み込むような母性を感じさせる歌を聞かせてくれます。取り上げているのは子供向けの歌とは言え、子供だとか大人だとかは関係無しに誰でも楽しめる曲が揃っていると思います。基本的にアコースティックギターを中心とした演奏のシンプルなフォークタッチの曲ばかりではありますが、その分曲や歌の良さがシンミリと実感出来る仕上がりになっているのではないかと感じられますね。とても美しい作品ですよ!
スポンサーサイト



Categorieラテン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP