fc2ブログ
2019’08.08・Thu

VAN MAI HUONG 「NHUNG KHAT KHAO AY」

pvanmaihuong003.jpg

 ベトナムのアイドル歌手ヴァン・マイ・フォンの、2017年末頃に発売されたアルバムであります。数年前はベトナムで一番人気のアイドルと言われていましたが、現在はどうなんでしょうかね~。とりあえずは順調に活動しているみたいですから、相変わらず人気はあるのだと思われます。あ、言うまでもなく(?)わっちも大好きな歌手ですよ!ルックス的にはイマイチ感がありますけど、イヤイヤ、そんなに悪くはないと思います。

 ところで「アイドル歌手」なんて言うと、すぐに拒否反応を示す人って結構多いかと思います。「アイドルなんてどうせルックスだけで歌は下手なんだろ?」みたいな感じで。確かにそんな歌手も多々いますけど(特に日本には多いかな?)、ちょっと待って下さい。そんなことを言う前に、とにかくまずは騙されたと思って(?)このヴァンちゃんを聞いてみて下さいよ。その実力の凄まじさにビックリしますよ、きっと。この堂々とした落ち着き払った歌声、極めて安定した歌い口、それでいてこの新鮮な若々しさ(現在24歳ですね)、流石に歌謡大国ベトナムが誇るNO.1アイドル歌手であります。

 とにかくめっさ歌が上手いヴァンちゃんですが、上手いだけではなくてシッカリとした対応力も持ち合わせていますので、どんなタイプの曲でも歌いこなしてしまうんですよね~。今回のアルバムはR&Bとかファンクの要素が強いポップスを中心に歌っていますけど、以前のアルバムでは見事にタンゴを歌いこなしていましたし、しっとりとしたアジアンな情緒漂う歌謡も情感豊かに歌いますし、向かうところ敵無しといった状態であると感じられます。何と言いますか、ヴァンちゃんが歌うとどんな曲でも素晴らしくなるって気がしてしまいます。

 う~む、相変わらずヴァンちゃんはステキ歌手ですね!最高のアイドル歌手による傑作盤ということで、何度も繰り返し聞いてしまう今日この頃。アイドル好きにもアジア歌謡マニアにもオススメしたいと思います。聞いて損は無いですよ!
スポンサーサイト



Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP