FC2ブログ
2019’09.03・Tue

ZARA ,ISTANBUL FLAMENKO 5’LISI

pzaraistanbul001.jpg

 トルコの歌手ザラとフラメンコのグループがコラボした、2012年のアルバムであります。ザラって基本的にバリバリに伝統主義者のハルク歌手かと思いますが、フラメンコ楽団と組んだこんな変り種のアルバムを出していることは知っておりました。実はトルコ旅行に行った時にイスタンブールの空港のCD屋で見つけたんですけど、その時は結局買わなかったんですよね~。今考えれば、その時にゲットしておけば良かったのですが、こうやってSPOTIFYで再会することが出来たワケですから良しとしておきましょう。

 ところでザラさんって結構歌い口が硬くて、イマイチ親しみにくいというイメージがある歌手なんですが、フラメンコとは相性が良かったのか、歌い口の硬さがあまり気になりませんね。フラメンコってドラ声を張り上げるような歌い方をすることが多々ありますので、それに比べればザラさんの歌声なんて可愛らしいモンだって感じです。まあココでヤッテいる音楽はバリバリのフラメンコというワケではなくて、ザラの専門でありますトルコのハルクをベースにフラメンコの演奏が合体したというモノでありますが、普段と違っている分ザラさんもあまり力むこと無く歌うことが出来たのでありましょう。

 そうなって来ますと、元々相当な力量の持ち主でありますから、実に味わいのある歌を聞かせてくれるワケでありますよ。珍しく優しい表情を見せて軽やかなコブシ回しを披露したりして、これまでの「気難しい美人」というイメージを裏切るような歌唱を聞くことが出来るのであります。個人的にはやはり「気難しい美人」よりは、「優しい顔の美人」の方が好みですので、本職のハルクよりもコチラの方がイイな~って感じてしまうのでありました。
スポンサーサイト



Categorieトルコ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP