FC2ブログ
2019’09.06・Fri

DEVIL NO ID 「DEVILLMATIC」

pdevilnoid002.jpg

 沖縄出身のアイドルグループ、デヴィル・ノー・アイディーの今年発売のアルバムであります。グループ名は「まだIDをもらえない未熟な悪魔」という意味らしく、メンバーの悪魔年齢は666歳とか何とか言ってるらしいですが、何をデーモン小暮みたいなことぬかしとんねんって感じですね~。実際の年齢は非公表らしいんですけど、歌声とかラップを聞いている限りでは中学生ぐらい?なんて気がしますが、どうなんでしょうか?

 音楽的にはデジダンスとでも言うのでしょうか、エレクトロトランスとでも言うのか何だかよくわかりませんけど、アゲアゲなディスコ・ダンス・ミュージックで歌って踊ってラップするという、実に今時な音になっていますね。ただ、歌とラップがどうしても非常に幼く聞こえまして、子供のお遊戯を見せられているような気分になって来るんですよね~。わっちは児戯を見せられて「わ~、お上手ですね~♪」なんて笑顔でお世辞を言えるほど物分りの良い大人ではありませんので、「もっとシッカリ修行して来んかいこのガキ共!」な~んて思ってしまうワケでございますよ。

 まあダンスはキレッキレでカッコイイとかいう噂ですが、音楽を聞いてもそんなのわかりませんしね~。とりあえずは音だけで納得させてくれやって思いますが、そもそもこのグループはわっちみたいなのではなくて、10代のダンス好きの連中を対象としているんでしょうね。対象外のヤツが外野からゴチャゴチャ言うんじゃねえ!などという声が聞こえて来そうな気がする今日この頃。メンバー達がもうちょっと成長するのを待つことに致しましょうか。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP