FC2ブログ
2019’09.09・Mon

SOLEIL 「LOLLIPOP SIXTEEN」

psoleil002.jpg

 日本の温故知新型オールディーズ風ポップロック・バンド、ソレイユの3枚目のアルバムであります(3枚目ですよね?)。今年の2月にこのバンドの2枚目のアルバムを取り上げましたけど、その時は好きモノのおっさん達が作り上げる既知感満載のロリロリ・ポップンロールに完全にヤラレてしまったのでありました。まあインパクトは非常にありましたし、音楽的にも実に楽しくてめっさ好きではありましたが、こうやって3枚目のアルバムを聞いてみるとですね、何だかちょっと飽きて来たと言いましょうか、そんな矢継ぎ早にリリースする必要なんて無いやん?な~んて思ってしまうのでありました。

 お手本がゴマンとあるタイプの音楽ですから、楽曲自体は相変わらずめっさポップに仕上がっていますし、躍動感のある演奏もロリロリで下手っぴーなそれいゆの歌声も、ノリノリで絶好調なんですけど、そんなに熱心に聞く必要も無いのかな~なんて思ったりして。おそらくこの手の音楽が好きな人にはド真ん中のストライクだと思いますし、わっちも基本的にめっさ好きなはずなんですけど、最近はBISHだのパスコードだのぜんぶ君のせいだ。なんかを熱心に聞いていますので、ソレイユなんて品行方正なお坊ちゃんお嬢ちゃんの音楽じゃん!なんて感じてしまいまして、物足りないと思ってしまうのであります。う~む、何と言いますか、聞く時期が悪かったとしか言いようが無いですね~。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP