FC2ブログ
2019’11.01・Fri

梁静茹 「我好嗎」

pfish015.jpg

 わっちの大好きなマレーシア出身の台湾で活動する歌手、梁静茹の今年発売のアルバムであります。結婚してほぼ引退状態になっていましたけど、こうやって復活してくれて非常に嬉しいですね~♪やはりファンとしては、好きな歌手には末永く活動して欲しいモノであります。特に梁さんは、個人的には中華系ポップス歌手の中では一番好きな人ですので、これからもコンスタントな活動をして行って欲しいと願っております!

 それにしても梁さんですよ、以前からわっちはこの人のことを「一曲入魂タイプのアジアン・ソウル歌手」なんて言っておりますけど、暫くのブランクを経てリリースした今回の作品でも、基本的には何も変わっていませんね。1曲に込める熱量と感情は相変わらずで、久し振りに作ったアルバムだからということもあるんでしょうけど、全く気合を抜くこと無く全曲を歌い上げているって感じです。歌い上げるとは言っても別に声を張り上げたりするのではなくて、どちらかと言えば静かに淡々と歌っているんですけど、その歌い口に込められたユラユラと燃え上がるような情念が、ヒシヒシと伝わって来るんですよ。今回のアルバムは肩の力を抜いたような軽めの曲は1曲しか無くて(9曲目ですね)、とにかく物凄い熱量で押して来る作品となっておりますが、そのあまりの濃密さに、わっちはちょいと息苦しさを感じてしまったりして。しかしその濃密さが嬉しい、そう思っております。

 やはりブランクはあっても梁さんは梁さん以外の何者でもない、それが確認出来て本当に良かったと思います。今回はスロー~ミディアムの曲ばかりですけど、久し振り~な梁さんの歌をジックリと味わうには丁度良いですし、充実の歌唱盤に仕上がっていると感じられます。何にせよ、今後も中華ポップス界唯一無二のアジアン・ソウル歌手として、素晴らしい歌を歌い続けて行って欲しいと思います。やっぱり梁さんはいつでもどこでも最高だ~っ!
スポンサーサイト



Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP