FC2ブログ
2019’12.30・Mon

実は関西に行ってました!

 12月27日は有給休暇を取って、26日の夜から車をぶっ飛ばして関西に行って、本日朝に戻って参りました。今回はプランテーションには行かず、中古盤屋やブックオフなんかでブツを探すことも殆どありませんでした。やはりSPOTIFYを始めてしまいますと、本当にブツを探す気なんて全く無くなってしまいますね~。ちょいと中古盤屋を覗いたりしましたけど、軽く見て回っただけで全く探す気も買う気も起きず、そんなことよりもっと他の事をしたいな~なんて思ったりしたワケで、人間変われば変わるモンだと思います。今回は街歩きやグルメやその他の買い物がメインでありました。今回の衝撃(?)は、スターバックスでプロのバリスタのドリップの技を見せてもらったことでしたね~。雑味が一切無く、冷めても酸味が全く出て来ないコーヒーは、個人的には本当に衝撃的でありました。

 そして今回のもう一つの新体験は、ネットカフェ泊であります。26日の夜は(と言うか、27日の午前2時半着でしたが)姫路にて車中泊、27日は尼崎でホテル泊、続く28日に神戸でネットカフェに泊まったのであります。ネットカフェなんてこれまで全く入ったことがありませんでしたが、ホテル代わりに利用出来ると聞いていましたので、とりあえず一度利用してみようってことで、三宮にありますアットワンという店に行って、8時間ナイトパックなるモノを試してみたんですよ。フラットで寝ることが出来る個室タイプのペアブースに嫁さんと入ったのですが、車で寝るより広くてテレビもパソコンもありますし、トイレもシャワー(別料金)もあり~のソフトドリンクの飲み放題あり~のマンガ大量にあり~のDVD見放題あり~の、なかなかに充実していて良かったと思います。2人で5千円ちょいですから、ホテルに泊まるより安いですし。結論としては、「今後も利用出来る」ってことで。

 まあ、行きたかった店が年末休みで閉まっていたり、高速道路が事故で突然通行止めになっていたり、ちょいちょいとハプニングはありましたけど、とても充実した関西の旅になりました。来年もまた関西に行けることを楽しみにしております。次回からはホテルじゃなくてネットカフェ泊がメインになるかな?
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP