FC2ブログ
2020’01.05・Sun

今年は読書も

ptakanohideyuki001.jpg

 昨年はSPOTIFYを導入したことで音楽ばっかりの生活になってしまいまして、ほとんど本を読むことが出来ませんでした。全部で33冊しか読みませんでしたから、やはりこのままでは遺憾な~と思います。ですので、今年は何としてでも100冊は読みたいと考えております。まあ100冊読んだからって別に何がどうというワケではないんですけど、一つの目標でございます。

 ということで今年最初に読んだのは、前から読んでみたかった高野秀行氏の「謎の独立国家ソマリランド」であります。年末の関西の旅で神戸三宮のブックオフで見つけまして、1月1日から4日の間に一気読みしました。500ページある大著ですが、めっさ面白かったですね~。海賊国家と言われるソマリアにソマリランドという場所があるのは知っていましたが、その内情がよくわかる非常に為になる本でありました。この本の続編の「恋するソマリア」もゲットしましたので、コチラも現在ボチボチ読んでいる最中でございます。

 何にしても今年は音楽と読書と平行して楽しめて行けたらイイな~と思う、正月休み最終日であります。明日からの仕事がイヤじゃ~。風邪気味で鼻水が止まらないし・・・。
スポンサーサイト



Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP