FC2ブログ
2020’01.07・Tue

LA CHANSON DU DIMANCHE 「PLANTE UN ARBRE」

plachansondudimanche001.jpg

 タイトルの「ARBRE」が「アラブ」と書いてあるように見えたんですよ。だからアラブ音楽をヤッテいるフランスのグループかな~と思って聞いてみたんですよ。すると、全然アラブではなかったんですよ。このラ・シャンソン・ドゥ・ディマンシェ(と読むのかどうかは知りません)は、フランスのおっさん2人組ですが、ちょいとバカっぽいユーモア感覚を持ったエレポップ・グループだったんですよ。ちなみに今回のアルバムは、2011年発売の盤なんですよ。

 エレポップとは言っても、テクノとかエレクトロニカとかそんな上等な(?)モノではなくて、80年代のグループみたいにちゃちな感じがする、手作り感満載のオモチャ・ポップスなんですよ。80年代の洋楽にドップリと浸かって来たわっちのような人間には妙な懐かしさもありますし、楽しくて仕方ない音楽なんですよ。フランスにはまだこんなバカっぽいハンドメイドな音楽をヤッテいる連中がいるなんて、わっちは全然知らなかったんですよ。でも今回SPOTIFYで偶然見つけることが出来て、とっても良かったと思っているんですよ。他にもまだこんな連中がいるかもしれませんので、もうちょっとフランスのポップスを掘ってみようかと思っているんですよ。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP