FC2ブログ
2020’01.11・Sat

アコースティックギターを

pacoguitar001.jpg

 チャラン・ポ・ランタンのライヴを見て「アコーディオン弾いてみたい!」と思ったわっちでございますが、その後色々な楽器屋を見て回ったんですけどアコーディオンなんてどこにも売っていませんし、竹原ピストルのライヴを見た後は「やっぱり今持ってるギターを弾くか?」なんて思い直しまして、部屋の隅でホコリを被っているマーチンD-18を10年以上振りに引っ張り出してみたのでありました。全然触っていなかった割には何一つ劣化していなくて、流石は世界にその名を轟かすマーチンのギターじゃわいなどと思ったりするのですが、持っている以上は弾いてやらねば気の毒ですので、また弾き始めようなどと思っている今日この頃。

 実際に弾いてみようとしたところ、全然マトモに弾けやしません。指は動かないわコードは押さえられないわ、酷いモンであります。これは基礎の基礎からやり直さなければならんな~ってことで、アコギの初心者本でも買ってボチボチ弾こうかと思っております。まあ気まぐれなわっちのことですから、すぐイヤになって今度こそ楽器屋に叩き売ってしまうかもしれませんけど、ヤルからにはとりあえずリチャード・トンプソンを目指してみようと思っております。目標は高く大きくってことで・・・って、神レベルですね。

コチラが左用のマーチンD-18
pd-18.jpg
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP