FC2ブログ
2020’02.06・Thu

CHELINA 「CHELINA VOL.1」

pchelina001.jpg

 ダンナ、いいブツが手に入りましたぜ。どうぞお聞きになって下せえ。かなりのシロモノですぜ・・・え、単なるクールでオッサレーなR&Bですって?インドネシアかどっかのジャジーなレゲエ風味のポップス?あ~、確かに4曲目なんかはそんな感じにも聞こえますよね、美メロのバラードですし。でも実は違いましてですね。え、マレーシア?アジアじゃないんですよ。まあどこの国の音楽にしたって、この若いけど落ち着きのある瑞々しい歌声は本当に魅力的ですけどね。エレクトロな音を取り入れたサウンド・プロダクションもクールでカッコいいですし。あ、お買い上げいただける?ありがとうございます!この盤って、歌もメロディも音作りも最高ですよね~。

 などという寸劇はさておき、このチェリナという歌手の2018年のデビュー盤でございますが、クールでオッサレーでめっさカッコいいんですよ。わっちは最近のR&B系とかレゲエっぽい音楽ってあまり聞かないんですけど、コレは気に入りましたね~。実はこの人、エチオピアの歌手なんですが、エチオピーク・シリーズなんかで有名になったあまりに独特過ぎるエチオピアの音楽に比べたら全然クセが無いと言いましょうか、日本や欧米のスマートなシティ・ライフを彩るBGMになってもおかしくないクオリティがあります。これだけのレベルであれば、最早エチオピアの音楽だろうとどこの国の音楽だろうと関係無いですね。単なる素晴らしい音楽、ただそれだけですよ。世界的に評判になっても不思議ではないかと思います。というか、世界的に人気が出て欲しいです。

 とにかく歌も曲もサウンド・プロダクションも何もかもがイケてる最高のポップス、それがチェリナという人の音楽なのであります~♪
スポンサーサイト



Categorieアフリカ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP