FC2ブログ
2020’02.11・Tue

激しくどうでもいい話~ギター用具

pyairituner001.jpg

 本日はスキャンダルの新作の発売日ですが、何故だかあまり気分的に盛り上がりません。今回は中古に出て来るのを待ってもイイかな~とか何とか思っております。近所のタワレコも覗きましたけど、あるはずの特典が無かったので、買う気になりませんでしたし。

 というワケで、先週の土曜に鹿児島に行った時のこと、大型のディスカウント・ストアみたいなところで買い物したんですよ。色々なものが多々置いてあるんですが、何故だかギターなんかも少し置いてあるんですよね~。本数は少ないんですけど、グレッチのエレキ(セミ・アコ)、サウンド・ホールがハート型のゼマイティスのアコギ、指板に鳥のインレイが入ったポール・リード・スミスのエレアコなんかが、通常価格の半額ぐらいで販売されていました。当然右用ばっかりですので左利きのわっちは買えないんですが、もし右利きだったらキレイで珍しいポール・リード・スミスのエレアコは買っていたかもしれません。

 まあギターはゲットしない代わりに(?)、ストラップ2個とヤイリのチューナーを買いました。わっちはギターのチューニングは音叉を使っているのですが、やっぱりチューナーがあると便利ですね~。音叉でも5弦の音は合うんですけど、5弦の5フレットを押さえて4弦を合わせてとかヤッテいると、何だかビミョーにズレて来るんですよ。でもチューナーだったら簡単に6本の弦がビシっと決まりますので、めっさ気分が良いです。ストラップはエンジ色とレインボーカラーのモノをゲットしましたが、コチラもイイ感じ。これまでマーチンのD-18にはエレキ用のストラップに荷造り用のヒモを通して使っていましたが、エンジ色のカッコいいストラップに替えて満足。レインボーカラーのはモーリスのアコギに着けて、ハワイアンでも練習しようかと思っている今日この頃。何にしても、早いところ少しは弾けるようになりたいですね~。道具に全然見合ってない持ち主のせいで、D-18が泣いている~。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP