FC2ブログ
2020’02.14・Fri

激しくどうでもいい話~体調が

pfukecho001.jpg

 別に体調が悪いワケではないんですよ。だからって調子が良いワケでもありません。でも常にめっさ眠いですし、パソコンばかり見ている仕事ですから目は疲れるし、ストレスのせいかこれまでは下し気味だった腹具合が便秘気味になるし、右下の奥歯は知覚過敏状態が続いていますし、爪は割れやすくなるし髪は抜けるし・・・。まあ老化なんでしょうけどね~。老化は30代から始まると言いますし。

 などと書き連ねていたら、もしかしてやっぱり不調なのか?と思ったりしますけど、だったら何故不調なのかがよくわかりません。当然老化はあるんでしょうけど。ただ、考えてみると、どうにもおかしな点があるんですよ。どちらかと言えば下し気味な腹具合が普通なのに、昨年の暮れ辺りから便秘気味になっていることで、コレはどう考えてもおかしいです。もしかしたら腸の調子がよろしくなくて、だから何だか全体的に体調がイマイチな感じなのか?などと思ったのでありました。年末年始からめっさ飲み食いしてましたし、アルコールが多過ぎたかも?

 腸ってやっぱり普段の生活に大きな影響を及ぼす重要な臓器でありますが、調べてみると「日本人の腸はカビだらけ」なんて話を見つけたりして、わっちの何となく不調は実は腸から来ているのではないかと思っているのでありました。実際にわっちの腸にカビが生えているのかどうかは不明ですが、とりあえずは過去にゲットした腸関係の本を引っ張り出して来て、再読しようと思っている今日この頃。まずは「老け腸メンテナンス」と「1日3分腸もみ健康法」なんて本を出して来て読んでおります。腸もみは早速開始しましたが、どんな効果が出て来るかな?
スポンサーサイト



Categorie健康  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP