FC2ブログ
2020’02.16・Sun

激しくどうでもいい話~速読出来たら

psokudoku003.jpg

 1月からギターの練習を始め、SPOTIFYは昨年から引き続き聞きまくり、ぶっちゃけ読書する時間がありません。昨年はたった33冊しか読めませんでしたので、今年は100冊読むと決めているのですが、現時点でまだ11冊ですので道程は遠い~。今のペースでは100冊なんて到底無理ですので、今後はマジで速読の訓練をして本当に出来るようにならないとマズイな~と思っております。ですので過去にゲットした速読関連の本を引っ張り出して来て、少しはスピードアップ出来るように訓練しないと遺憾ですね~。

 とりあえずは目を鍛えて行くことから始めないといけないでしょうね。目を鍛えないことには、仕事で目が疲れたままでは読書も出来ませんし。年100冊という目標には関係無く、読みたい本も山ほどありますし、中には700ページを超えるシロモノもあったりして、その為には目を鍛える必要があるワケであります。何にしても時間を有効に使う為には、速読は必須かと思う今日この頃なのであります。パラパラとページをめくって「はい、全部読みました!」なんて神技みたいな速読は要りませんので、年間100冊以上読める程度の速読を習得出来たらな~と思っております。
スポンサーサイト



Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP