FC2ブログ
2020’05.18・Mon

チャラン・ポ・ランタンのインスタ・ライヴ

pcharanporantan013_20200518221510e1a.jpg

 4月に予定されていたチャラン・ポ・ランタンのライヴがコロナのせいで中止となって、非常に残念な思いをしましたが、5月16日にチャラン・ポの自宅(?)で行う生ライヴが配信されまして、思わずかぶりつきで見てしまいました。生ライヴとは言っても自宅ライヴですから本格的なモノではなくて、普段着みたいな格好でソファに腰掛けて歌とアコーディオンの姉妹パフォーマンスを見せるだけなんですが、コレがめっさ良かったんですよね~。

 まあ演奏が始まるまでがとにかく長くて、この2人って喋り出したらいつまでもグダグダダラダラと喋り続けるんですよ。19時半開始の1時間予定だったんですが、1時間喋り倒して一旦終了(姉のトイレ休憩)。20時半過ぎから再び配信を開始して、またひとしきり喋った後にやっと演奏開始。全部で7~8曲ヤッタかと思いますが、どんな形であれやっぱりチャラン・ポ・ランタンですよ。本当に素晴らしいライヴ・アクトであることを再認識致しました!新曲も2曲聞けましたし、ベイ・シティ・ローラーズの「サタデー・ナイト」の替え歌「ソトデナイ」もヤッテくれて大満足でありました。配信後はDVDもフルで見てしまったりして。

 とりあえずは姉妹2人とも元気そうでしたし、新曲もバンバン作っているそうですから今後のリリースが楽しみです。しかしチャラン・ポの真髄は何と言ってもライヴにありますので、兎にも角にもまずはライヴを生で見たい、そう実感した或る日の夜なのでありました。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP