FC2ブログ
2020’05.24・Sun

緊急事態宣言その9

 明日にも全国的に緊急事態宣言が解除される見込みということで、コロナ騒動が落ち着きつつあるように見える今日この頃、第二波が来ることを想定して今後も出来る限りの用心と備えをしなければならんな~と思う次第であります。そんな折に噴飯モノのニュースがありました。「菅義偉官房長官は22日の記者会見で、中国の習近平国家主席の国賓としての来日を再調整する意向を示した」とか何とか。アメリカが中国に対してマジギレしている現在、習近平を国賓として招待するなんて、同盟国であるアメリカに対する完全な裏切り行為ですよ。

 それに中国はチベットの人達を120万人虐殺した国であり、ウイグル人100万人を不当に強制収容している国であり、「武漢に新型コロナウイルスを持ち込んだのは米軍である」などと言っている国であります。日本政府はそんな国の元首を国賓として招待しようとしているなんて、「イエ~イ!日本はな~、コロナ発生の元凶国なのにそれをアメリカのせいにしている国、そして現代のナチスと言われる人権侵害の最先端を突っ走る国、中国と仲良しなんだぜ~♪羨ましいだろ~?」と世界に自慢したいのでしょうか?第二次大戦で人権侵害国ナチスドイツと組んだ日本は世界中を敵に回して敗戦国になりましたが、現在の日本政府はまた同じ過ちを繰り返したいみたいですね。それに中国は日本を侵略したくて仕方が無い敵国ですよ。安倍政権はマジで日本を滅ぼしたいのでしょうか?

 今後の日本がどうなって行くのかはわかりませんけど、のほほんと音楽を聞いてブログを更新するという平和な日常が失われてしまうかもしれませんね~。何だか暗澹たる気分になってしまった、今日この頃であります。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP