fc2ブログ
2022’08.14・Sun

SOLEDAD 「PORTE DE MI」

SOLEDAD001.jpg

 アルゼンチンの歌手ソレダードの、2020年発売のアルバムであります。全然知らない人ですけど、ラテンの歌手を色々と検索している時に見つけた歌手であります。2014年にリラ・ダウンズとニーニャ・パストリと一緒に「RAIZ」というアルバムを出して、ラテン・グラミー賞(何それ?)の最優秀フォーク・アルバム賞を受賞したという経歴があるんだそうです。アルゼンチンのフォーク歌手としては、最も高く評価されているらしいですね。

 という前知識を持ってこのアルバムを聞きますと、一体何がフォークなのじゃ?と思ってしまいますね。だってフォークじゃなくてロックでしょうコレって。まあ別にフォークだろうとロックだろうと、音楽自体が良ければOKなんですけど、どちらかと言えばわっちはフォークっぽい方が好みですしね~。でも1曲目を聞いた時はまるでフォルクローレ・ロックみたいでしたので、「おおっ、コレは期待出来る!」と思ったのでありました。が、その後はイマイチな曲が・・・。イヤ、全然悪くは無いんですよ。如何にもラテンなハチロクのリズムの曲とか、フラメンコを取り入れたような曲があったり、聞きどころは色々とあると思います。でも何と言いますか、大物歌手がカネをかけてシッカリと作り上げて来たという感じが、ちょいと興ざめって気がしてしまうのでありますた。

 個人的な希望としては1曲目みたいなフォルクローレ・ロック、5曲目みたいなややこしいリズムの曲、8曲目みたいなランバーダ・ロック(?)、10曲目みたいなトルコ歌謡っぽい曲、13曲目みたいなコーヒー・ルンバ・ロック(?)みたいなのだけを集めて、ミニアルバムとしてリリースして欲しかったかな~というのが正直なところでございます。
スポンサーサイト



Categorieラテン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP